FC2ブログ
2016
06.16

美味しい物はすばらしい。

Category: 日常
美味しい物を食べると幸せになりますね~。
食べるって大事~(* ´ ▽ ` *)

最近、美味しいタイ料理のお店を見つけまして。
初めていったのはこの間のマンションの更新の時。
更新手続き終わって、お昼どうしようね? って時に同居人が「近くに評判良さげなタイ料理屋さんがあるよ!」って事で初めてお邪魔したました。

お店はオリエンタルビストロKってとこ。

まずは、この間のお昼。

DSC_6367.jpg
お昼のメニュー。

DSC_6370.jpg
ランチ頼むとサラダと生春巻きと海老トーストがついてきた!
ちゃっかりランチスパークリングワインも頼んだ(´ω`)

DSC_6373.jpg
同居人が頼んだオリジナルランチプレート。

DSC_6376.jpg
私は牛バラ肉の煮込みご飯。

DSC_6379.jpg
デザートはココナッツのフロマージュ。

大変美味しゅうございました。
んで、どれも美味しかったので、今度夜にゆっくり来たいねーって言ってて、昨日の夜行ってきました。
二人して無性に「あー! タイ料理食べた!」ってなって九時過ぎに。

昨日の夜、女二人で食べたもの。
↓ ↓

DSC_6700.jpg
生春巻き。生春巻きめっちゃ好き!

DSC_6702.jpg
パクチーのサラダ! 同居人はパクチー嫌いだけど、私がどうしても食べたくて頼みました。
同居人「パクチー以外の食べるからいいよ~」って言ってたのに、出てきたサラダに入ってたのが、パクチーと胡瓜と生のスライスオニオンで、全部嫌いな同居人にこのサラダに介入する余地はなかった(笑)

DSC_6703.jpg
なので、同居人はオリエンタルフライドポテトを。サワークリームとスイートチリソースがかかってます。

DSC_6705.jpg
海老トースト。

1466080885225.jpg
黒毛和牛のステーキ。
肉!! フライドオニオンつけて食べたり、お塩つけて食べたり、両方つけたり。
美味かった! 肉!

DSC_6707.jpg
パッタイ。
ライム絞って、唐辛子かけて食べるのが美味しかった!


デザートもばっちり食べました!

DSC_6709.jpg
フォンダンショコラ

DSC_6710.jpg
クレームブリュレ
クレームブリュレはジャスミン茶とウーロン茶(だったかな?)を使ってるそうで、甘いけどくどすぎないあっさりした感じで食べやすいですヾ(o´∀`o)ノ

友達に写真送って今度ここに食べにこよーね! って連絡したら「女二人の食べる量じゃない(笑)」って返ってきました。
そして、その事を店員のお兄さんに言ったら「あ、確か結構食べられてますよねー」って言われました。

同居人と二人で「そうかねー?」ってなりましたけど、確かに改めて写真で見るとかなり食べてるわ(´・ω・`;)
ま、しゃーないっす。美味かったんだもん! 色々食べたかったんだもん!

そんなわけで、昨日のブログが短かったのはお腹一杯食べて飲んで頭が働いてなかったからでしたー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/812-933543b9
トラックバック
コメント
オリエンタルビストロK!(・∀・)
実はお店の前通る度気になってましたー。
今度行ってみよう♪
こたちゃんdot 2016.06.19 15:50 | 編集
>こたさん
いいお店ですよ~。
料理もお酒も美味しいし、店員のお兄さん達は対応もいいし。笑顔も素敵です。
まだまだ食べてみたい料理があるので、我が家もまた行く気満々です!
nokadot 2016.06.21 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top