FC2ブログ
2016
06.13

ブラッドレッド。

Category: ビーズ
DSCF2948_201606132212258dc.jpg
光に透かすと赤く見えますが、普通に見ると黒い。

DSCF2947_2016061322122335d.jpg
チェコの9ミリラウンド。
結構でかい。

DSCF2950.jpg
もう一種類、ジャパンヴィンテージの6ミリで似たような色味を持ってるんですが、そっちはガーネットっぽい色。
こっちはガーネットには見えない。やっぱりブラッドレッドカラー。


職場を辞める話、今日ちょっと進捗がありました。
派遣元担当が、「次の更新は希望しません」と派遣先の人事(派遣受け入れ口)担当者に話をしましたよ、とメールをくれました。
私から聞いた業務内容も報告したそうで、派遣元からのメールに「現場の甘えでnokaさんには負担を多く掛けてしまって、とお詫びの言葉を頂いてます」とありました。
それを読んだ時の私の率直な意見。

「いや、お詫びとか別にいらねぇし(-公-)」

あたしゃ、とりあえず9月末で無事に辞められればそれでいいっす。
頼むから辞めさせてくれ。
温厚に、無事に辞める為にこんな三ヶ月も前から言ってるんです。
うじうじぐじぐじ言わずにちゃちゃっと後任決めて入れてくれ。その方にサクッと引き継ぎだけして私は去りたい。

私が去った後のごたごたなんざ知ったこっちゃないね(´_ゝ`)
大丈夫だ、数こなしゃ慣れる業務だ。
まぁ、毎回関係者全員の言ってる事が尽く違って、イライラも溜まるけどね。

一応、メールの内容的には人事の担当と現場の担当(私の上司)と話をして、後任を派遣にするのか、それとも社員をどうにかこうにかどっからか補充するのか決める予定、だそうで。(って言っても、事務の正社員はここ三年取ってないからどこの部署もず~っと欲しい欲しいって希望出しても通らないんだとか)
いやー、業務量的にもシステムの権限とか考えても派遣はないっしょ。と思うものの、正社員の事務がそうそう思い通りに都合つくとは思わないので、もしかしたらまた派遣かもしれないですね。
でも、その派遣も募集して直ぐに入ってくれれば御の字ですが、今ってなんか派遣の事務員って結構人手足りてないとかちょっと前の新聞で読みましたので、どうなのかなーと不安。
なんか、どこの企業も雇用にお金も手間もかかる社員より、面倒ごとは全部派遣元で請け負ってくれて即戦力で使える派遣の方が重宝されてるんだとか。。。

ま、そこらへんはいいや。
人が入ろうが入るまいが、私は辞める。
そこは絶対揺るがないので。


話変わりまして。
「春花暦」を気に入って購入してくれた友達が職場でつけててくれたみたいで、それを見た職場の方から「春花暦」のオーダーが入ったので制作して友達に渡したのですが、今日無事にご本人のもとに届いたようで。
友達から「めっちゃ喜んでる!」と報告もあって私もめっちゃ嬉しい(* ´ ▽ ` *)
お買い上げありがとうございます!
うちの可愛い子を宜しくお願いします!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/809-0007db13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top