FC2ブログ
2016
06.09

アレキサンドライトなるもの。

Category: ビーズ
蛍光灯と太陽光下で色が変わるアレキサンドライトのビーズをいくつか入手しました。
幻想的な色合いで結構好きなんですが、だいたい眺めてるだけで終わる(笑)

意外に使おうと思うと難しい。
それがアレキサンドライト。

DSCF1551.jpg
フルーテッド。

DSCF1568.jpg
バイコーン。

DSCF1621.jpg
キューブ。

DSCF1717.jpg
フルーテッドの小粒。

DSCF1719_20160609205853f01.jpg
小粒、上から。

アレキサンドライト、写真は太陽光下で撮影しているので、ライトアメジストカラー。
でも、夜に作品作りしてるとライトブルー。

どっちに合わせて金具の色を決めようか、って時々迷います。


昨晩、疲れのせいかふくらはぎがパンパンにむくんで微かな痛みまで感じて眠りづらく。
同居人に言ったら「青竹踏み(イボ付き)ベッドに置いて、その上にふくらはぎ置いて転がしたら?」って言われて、なんて名案!! と喜び勇んでやってみたら、見事に効果ありでした。

最初は張ってるせいでかなり痛いんですが、少しずつ慣れてくると痛気持ちい~ってなって最終的には痛い所を万遍なく転がしてました。
(隣から小声で「アダダダダダ」って聞こえてたであろう同居人には迷惑極まりなかったでしょうが)

おかげで血行も良くなって、ぐっすり熟睡ヾ(o´∀`o)ノ

青竹踏み、とってもお役立ち!!ヾ(o´∀`o)ノ

ここ最近ふくらはぎのむくみが酷くて、真剣にフットマッサージャーの購入を考え始めてます。
職場でもなるべくトイレとかお茶入れるのに席立った時に踵上げ運動とかやってるんですが、バタバタしてると忘れちゃう。

いくつか気になるものがあるので、今度ヨドバシとか行った時に実物見てこようかな、って思ってます。
痛い系の足裏マッサージも行きたいなぁ。
最後に行って容赦なくごりごりやられたのはもう十年ぐらい前……。

台湾に母と姉と帰った時に、母が帰省するたんびに行くお店があるから、一緒に行く? って言われて姉と「行くー!」って連れて行って貰ったんですが、一番歳が若い筈の私、まず全身マッサージで悲鳴を発し続ける。

隣のベッドでマッサージ受けてた姉、そんな私を見て爆笑。
でも、その後自分も痛くて悲鳴をあげる。

別室で吸い玉を受けていた母に「あんた達うるさい!」と怒鳴られる。

その後、部屋を移動して足裏マッサージを母娘三人で受けるも、一番五月蠅かったのが私(笑)

こっちで受けると多分一万ぐらい取られるコースだったんですが、日本円に換算したら四千円しないぐらいで、
姉と「この値段であのマッサージが受けれるなら、頻繁に来るわな」って話をしてました。

でも、向こうのマッサージのにーちゃん、ねーちゃん、おじさん、おばさん、マジで容赦ないっす。

めっちゃ笑顔で「ははっ、老廃物溜まりすぎ」「どんな生活してるの?」とかいいながら、ごっりごり抉ってきます。
あと、店の中で普通に客と喋りながら休憩取ってる店員さんとか、その場で何も気にせずご飯食べててフリーダム!!
近くの店で買ってきたビニール袋入りのお惣菜とか普通に食べてる。
自分のお茶入れるついでに、私ら客の茶も入れてくれちゃったりします。

また遊びに帰ったら行きたいなぁ。
日本でも良さそうな所見つければいいんですけどね。
中々行動に移さない私。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/805-bd802c91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top