FC2ブログ
2016
06.09

涼し色のかわいこちゃん。

Category: ビーズ
DSCF2909_201606090040109d9.jpg
ジャパンヴィンテージの約5~6ミリぐらい。

DSCF2903.jpg
フロスト加工のかわいいこ。
一目惚れです。

DSCF2906.jpg
このビーズだけでブレスレット作っても可愛いなぁ、と思いつつ、在庫がこれだけしかないので、暫くは眺めて過ごします(笑)


今日、今の職場に入って初めて自分の課の会議(社内では課会って言ってます)がありました。
なんでも最後に課会やってたのは過去議事録見る限り2014年らしく(一応、私2014年に入ってるんですが私の入る前に無くなってたみたいです)

で、その課会がですね、今月から毎月一回で復活すると例の営業出身の上司が言い出しましてね。

あ、そういうのマジいらないんで、やめてくんないっすかね(-公-)

って顔しながら一時間の会議に出席して議事録書いてました。

上司「nokaちゃんもさ、派遣だって事気にしないで、どんどん意見言って、率先して色んな事に挑戦していってくれればいいからさ!」

やだよ(-公-)

だって、私頑張っても給金上がるわけでもないし、賞与もでないし、それこそ契約期間終わったら「はい、さようなら!」ってクビきられる立場だもん。
ちなみに派遣で長く使った人を雇用契約しましょう、みたいな流れってあるじゃないですか。
あれ、今の職場まったく当て嵌まらないんで。
もろもろ裏技使って部署立ち上げから6年勤めあげた先輩をあっさり切ったし、正社員の事務員ももう三年近く雇用してないそうです。
なので事務員の中途入社とかは絶対にあり得ないね、って言われてます。

そもそも、万が一にも億が一にも雇用契約の話きても、私は絶対に今の職場は嫌です。
だって、皆目が死んでるんだもん(-公-)

あと、私、生きる為にお金稼いでるだけであって、お金稼ぐために生きてるわけじゃないんで(-公-)(←この顔文字気に入ったらしい)
これね、ある日疲れた顔した同居人が言い出した言葉なんですけど、本当にそう思うんですよ。
生きるのにお金が必要だから仕事してるわけですよ。
でも、なんか忙しさに慣れて余裕がなくなると、なんか稼ぐために生きてる感じがしてきて嫌。

あー、派遣元担当早く辞める話伝えてくれないかなー。
そこらへんの動きが見えないのがもどかしいなぁ。

でも、下手に自分で言うのも後々ちょっと面倒なので、ここは派遣元担当が動いてくれるのを待ちましょう。

いやー。最近愚痴ばっかり書いてすみませんね。
吐き出す先があんまりなくて、ついつい書いちゃいました。

ううっ(´;ω;`)
こんなにストレス溜め込んでたら、余裕がどんどんなくなっちゃって、いつか綺麗な物も綺麗って思えなくなっちゃうんだわ(´;ω;`)
そんなの嫌だわ、わたし。

さっさと逃げるべし!!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/804-607b34f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top