FC2ブログ
2016
06.07

梔子の花が咲いたら。

Category: ブレスレット
梅雨だな、って思います。もう梅雨入りか~。

どうにも忘れてたっぽいブレスレットの写真を発見したのでご紹介。

DSCF2067.jpg

DSCF2080_201606072111078f4.jpg
持ってるクリアのガラスを集めて作ったブレスレット。

透明無色。
色が無いのが、なんか逆にいい。

これからの夏の季節にも良いですが、この無色な感じが冬にもいいかも。


近所に八重の梔子の花が咲く所が二か所あるんですが、今年は両方とも良い時期に写真を撮りにいけましたー。

DSC_6654.jpg
こっちは駅までの通勤途中。

DSC_6657.jpg
こっちはちょっと横道に逸れた場所で。

梔子の花って質感が好きなんですよね。
香りも好き。

雨で落ちてしまう前にもう少し楽しませて頂きましょう。


今日、派遣元の営業担当と面談しましたー。
実は今月から営業担当が代わりましてね。(ここらへん、ブログで書いたっけ?)
先月、前任者が後任者連れて挨拶に来てくれた時に「今回の更新までで、次は考えていません」と伝えてたもんで、今日後任者と改めての面談と、業務内容の確認&明確な意志を伝えました。
今回の更新は9月末までなんですけど、はっきりきっぱり「9月末でこちらから離れます」と伝えました。

一通り話をして、現状の業務内容を確認、ってなった時に営業担当に
「……え? ここまで業務量増えてるのに時給が上げて頂けないってちょっとあり得ないですね」
と、言われました。

あ、第三者から聞いてもやっぱりそう思う? と思いつつ、「ねー。私も入った時は東北関東エリアだけって聞いてたのに、なんで気付いたら全国対応一人でしてるんですかね? ついでに一人で40人近くのサポートしてるのも、本当に最近意味が分からなくて。あははっ」って言っておきました。

まぁ、とりあえず継続はしないって意志ははっきりきっぱり伝えましたし、派遣元担当者がどのタイミングで派遣先の担当者にその事を伝えて、派遣先の人間がいつから動くのか、そもそも動く気があるのかどうか分かりませんが、私は辞めるまで淡々と仕事するだけです(*^_^*)
お給料分はお仕事しますよー。仕事は好きなんで。

営業元担当に「ちなみに仕事のボリューム的に引き継ぎってどれくらいの期間になりそうですか」と聞かれて、改めて考えたら、今から後任探してもらってその人が今月末か来月頭に入って来て、それでもぎりぎりかなー、ってとこかと。
イベントの業務が一番覚える事多いんですが、それ以外にも結構面倒な仕事が色々あるのです。

仕事なんて全部慣れなんですけどね、その慣れになるまでが結構しんどいかも。
あと、一個の事柄に関して確認する先が同時に四か所、五か所発生したりするのはざらなんで、そういうのを面倒だと思ない人じゃないときついかも。
ちなみに私は面倒臭すぎて、日々「チッ」って舌打ちしながらやってます(←ダメ社会人)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/803-b3e83ab3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top