FC2ブログ
2013
08.17

梅ゼリー。

Category: 日常
今日も撮影頑張りました


予告通り(?)チェーンを使った長めのデザインのご紹介です。
DSCF8252.jpg

DSCF8254.jpg
雫型以外のビーズは同じ瓶に入って売られていたもの。
左側のブルーと薄いグレー、右の薄い緑とエメラルドグリーンっぽい色まで、間にもう少し色が入りますが、並べると綺麗なグラデーション。


こちらはシンプルはいいよねー、な一本タイプのデザイン。
DSCF8265.jpg

DSCF8262.jpg
下につけた雫型をLatiefの店員さんが「梅ゼリーみたい」と言ってましたが、まさしく梅ゼリー。
可愛い上に美味しそうだなんてお得なビーズです(え?)


雫型のビーズは良く使いますが、この梅ゼリーみたいな光沢を無くした、マット加工(と言っていいのかな? 詳しくないので違ったらすいません)タイプのものは購入したのも初めてです。
あまり見た事ないけど、珍しいものなんだろうか?
それとも今まで興味が無くてスルーしてたんだろうか?

気になるけれど、調べる術がないですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


続きには最近の日常の事などを少々綴ってます



最近のお菓子
DSC_1468.jpg
無性にうまい棒のたこ焼き味とじゃがりこが食べたくて帰宅途中におかしのまちおかに寄ったんですが、気づいたら袋いっぱいに買ってました
見えないけど、甘いかとかポテトフライとかきなこ棒とかも入ってます。
まぁ、夏バテもせずに滅茶苦茶食欲もある元気な証拠、って事で(笑)

ウォーキングとストレッチで消費頑張ります……



最近の本。
DSC_1471.jpg
めっちゃ嬉しい画集第二弾!!
エナミカツミさん大好きなんです
ラノベもゲームもエナミさんのイラストだととりあえずピクッと反応します。
(ちなみにsuiは興味持ったら何でも読むタイプです。最近のはあんまり興味が持てないので読んでませんが、ちょっと前のライトノベルとか結構好きです。)

画集って高いし、嵩張るから場所とるしな~、と思って買う事無かったんですが、エナミさんの画集だけは別物(笑)

二冊目が出てくれるなんてありがたい!!
一冊目と一緒に大事に眺めて保管しよう

そして、画集を眺めていたら無性に「バッカーノ!」が読みたくなりました。
引越しの時に持ってきたのに何処にしまったのか分からない……


最近の雑貨。
DSC_1466.jpg
蛍光灯の反射半端ない(笑)

ご当地リラックマ。
東京・大阪・京都・箱根は見た事ありましたが、今回初の沖縄バージョン。
シーサーに跨るのはまだしも、イルカの上でめっちゃ寛ぎすぎじゃないですかね?
鳥は珊瑚を振り回してるように見えるし。

職場の方が仕事で沖縄に行ったときのお土産に買ってきてくれました

「今度また仕事で沖縄行くんですよ~」「あらら。大変ですね。暑いから気をつけて下さいね」「ありがとうございます。で、お土産買ってきたいんですけど、何がいいですか?」「え?買ってきたいんですか?」

何でも、先月行った時は自分でも周りの人にお土産何がいいか聞くの忘れて、とりあえず職場用に適用にお菓子を買ってきただけで「折角沖縄に行ったのにご当地物も何にも買ってこなかったからつまらなかった」そうです。

なので、気になっていたご当地リラックマをお願いしてみました。

「リラックマですね。分かりました。忘れないように手帳にも書いておこう」

そうして、彼女は約束通りにリラックマを買ってきてくれたのでした。
ええ子や~。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/80-8c524210
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top