FC2ブログ
2016
06.01

8ミリサイズFPの素晴らしさ。

Category: ビーズ
チェコビーズが好きです。
でもって、チェコビーズって知れば知るほど見た事無い形、色がどんどん出て来て面白いなぁ、って思います。
現行品でも追いつけてないのに、ヴィンテージまで追いかけ始めたら、底なしの沼に自ら沈んでいくかのような気持ちです。

私は一体どこへ行くのでしょうか(* ´ ▽ ` *)

さて、そんな大好きなチェコビーズですが、前にもなんか記事で書いたような記憶がありますが、私は一般的にチェコビーズとして有名になったFPラウンドカットってタイプがあんまり好きじゃありませんでした。
なんて言うか、形が一辺倒で「これがチェコビーズなんだよ!」ってあからさまな感じが好きじゃなかったみたいです。
(ちなみに同じ理由でスワロフスキーも好きじゃなかった)

ところがどっこい。
何故かある時期から(いつだったかはもう忘れた)、急にFPラウンドの良さに目覚め、最近ではFPラウンドの一粒ピアスとかよく作って使ってます。

特に一粒ピアスは8ミリサイズが可愛い。
前は「8ミリって大きすぎてなんか無骨なんだよなぁ」なんて否定してたけど、ごめんなさい。
8ミリの事を、今は一番好ましく思ってます。

でもって、この間のビーズアートショーから、ちょっと8ミリコレクションが増えたのでご紹介。

DSCF2439_20160601230245d34.jpg

DSCF2442.jpg

DSCF2449.jpg

DSCF2456.jpg

DSCF2521.jpg

上の三つはヴィンテージ。
下の二つは現行品。

なんて言うか、昔の方が色味がフリーダム(笑)
今さらながらにこの三色はある分全部買い占めてくれば良かった~、と後悔している所です。
でも、うん。とりあえずこれだけは私の手元に来てくれたので、まぁ、良しとしよう。

やっぱりMIXカラーがお気に入りなんですが、最近は単色も気になってます。
単色もねー、可愛い色いっぱいあるんだよねー( ^ω^ )

本当、私はどこに行くのでしょうね(* ´ ▽ ` *)
ま、楽しいからいいかー(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/798-dcd1e3e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top