FC2ブログ
2016
05.31

パンプキンとベルフラワーのブレスレット『アゼリア』

Category: ブレスレット
DSCF2623.jpg
この間、ちらっと載せてたパンプキンとベルフラワーのブレスレットの新作です。

DSCF2594.jpg
「アゼリア」ってツツジの事。別名「アザレア」とも。

DSCF2598.jpg
この白とピンクが今の季節、色んな所で見られるツツジっぽいな、と思いまして。
洋風に「アゼリア」なんて可愛い名前にしちゃいました。

DSCF2605.jpg
頑張ってクッションも使ってみる。

DSCF2608.jpg
パンプキンのマンハッタンローズは、色の薄いのを選んで、チリレッドの淡い色味に合わせました。
ほんのり乳白色の白いベルフラワーも可愛いです。

女の子らしい色。
たまにはこういうふんわり優しい感じのものも良いものです。


秋色。のブレスレットを三つも持ってくれている友達の紹介で、ベルフラワーやパンプキンを使ったブレスレットのオーダーを新しく頂いてまして、とても嬉しい限りです(」*´∇`)」
自分が作ったものがこうやって誰かに可愛い、とか、欲しい、と言ってもらえるのは本当に幸せですね。
これからも精進して、いいもの作っていけるよう頑張りますよ!

今日、オーダー分を一点仕上げてる横で、同居人が「なんだか私にも出来そう。やってみる」と言うので、作業ボードの上にあった適当なTピンとベルフラワーを一粒渡して、ここはこうやって、こうね、とピンの曲げ方を教えました。

意気揚々と挑む同居人。

Tピン一本目、短く切りすぎて上手く丸まられず。
Tピン二本目、一本目の失敗にビビって、中途半端に長い。→ちょびちょび切る→曲げの時点でビーズがくるくる回ってる。

結局、二本で出来ないと諦めて返して来ました。

ああ、そうだった。うちの子、物凄く不器用だった(* ´ ▽ ` *)(←諦観)
そんな不器用な同居人は私の事を知人に手先が器用でまるで宇宙人みたい、と言って褒めます。

宇宙人って言われても褒められてる気は全くしません。

いや、そもそもさ。
宇宙人って、どういう意味さ?

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/796-1a8a3a5f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top