FC2ブログ
2016
05.20

ビーズアートショーで買ってきたガラスビーズたち・2016年春。

DSCF2356_2016052020103204a.jpg
毎年恒例のビーズアートショー行ってきましたよ~(* ´ ▽ ` *)
見事にガラスばっかりだよーん。(←疲労でやや壊れ気味です)

いやー、会場熱気がありました(この間の秋と比べて)
やっぱり春は凄いなぁ。活気があるなぁ。
夏に向けて! って色が多くて鮮やかな色彩を楽しませて頂きました。
秋のちょっと静かな雰囲気の会場と落ち着いた色味のビーズも好きですけどね。

今日はちょっと早めに出て明るい内に帰ってこれたので撮影も少しできましたよ。
気力のあるうちにおススメ品など紹介しましょうかね。

今回はガラス作家さんの所をメインに回って、それからチェコビーズ・ガラスビーズ巡りしてきました。
(今まではチェコ→ガラス作家さんだったので)

DSCF2316_20160520201017bc2.jpg
今日、真っ先に伺ったのはMelting Pointさん。
アートショーで初めて知った時から必ず見させて頂いているお店。
ショップカードが新しくなってる! 鳥さん可愛い!

DSCF2318_20160520201019c32.jpg
同居人が失踪させたガラスの片割れを求めて行ったんですが無くて。でも、新しい出会いがあったので問題なし!
この、透明の中に緩やかな螺旋の模様が入ってるの、可愛いんですよー!
ビー玉を思い出す。ブルーの方は同居人へのお土産です。

DSCF2306_20160520201013a2e.jpg
cortiさんは昨年の春に初めて知って、一度個展にもお邪魔させて頂いた作家さん。
独特な色合いや、結構他では見ない形のガラスビーズがあって、去年知ってから密やかにファンです(〃▽〃)

DSCF2308.jpg
今日私が選んできたのはもろ涼しげな夏をイメージしてるんですが、作られる作風はなんて言うか、全体的に柔らかな童話のような雰囲気だな、と思いながら拝見させて頂いてます。
秋も出店されるようなので、また秋のイベントで色々見れたら嬉しいな。

DSCF2310.jpg
La,Karuさんのガラスピン。
新色のピンクとグリーンに思わず「あら、可愛い」って目が止まりました。
今度会う友達の色のイメージに合いそうなので、ピアスに仕立ててプレゼントするつもり~。

DSCF2324_201605202010298fb.jpg
こちらは今回初めてお邪魔したガラス作家さん。色が大変好みでした。
カラーバリエーション豊富過ぎて、悩みすぎた。
……すいません、名前は確認し忘れです(´・_・`)
アートショーの配置図みて「なんとなく、ここか?」ってのは分かるんだけど、間違えてたら失礼なのでやめときます。
次は確認しときます。。。

買い物してきた袋を整理し直してたらショップカード出てきた!
AA Atelier ANGELさんです!

作家さんモノはここまで。

DSCF2344.jpg
Ae-sia(エイシア)さんではいつも通りの宝探しを楽しんできましたヽ(´∀`)ノ
チェコとかドイツ系のヴィンテージが豊富!
いつもある定番のビーズから、「何これ!初めて見た!」まで色々あります。
ここはアートショー行くと絶対見逃せない。
今回もチェコビンテージの可愛いのをいくつかゲットしてましたぜ~。

DSCF2364_20160520201035ef2.jpg
この子達はAimさんで。
ちょっと夏向けカラーのピアスを作ろうと思いまして青アソートを二パックほど。

DSCF2363_20160520201034dbb.jpg
差し色でも使えるかな? このままでも可愛いかな? と思って赤アソートも一パック購入。

あとですね、クードゥーさんとかラティーフさんでもお買い物したんですが、残念ながら太陽が隠れ初めて撮影出来ず。
今度撮影出来たら改めてご紹介しますねー。

とりあえず、今日のご紹介はこの辺で。

そう言えば昨日、一足先にアートショーに行かれた方から夜LINEがあって「たくさんありすぎて何処を見たらいいのか分からなくなりました~」との報告が。
初めて行ったのが今回だったら確かに圧倒されてしまうかも。
でも、楽しんで頂けたようなので、良かったです。

はぁー。
とりあえず春の一大イベントが終わりましたよー。
2014年の春から行ってるから、今回で五回目です。
買い物備忘録も溜まってきたので、今回分から新しく記事カテゴリ追加しました。
自分で言うのもなんですが、年々記事が落ち着いてきてる(笑)
以前の記事幾つにも別けて結構細かく書いてた私は何処へ行ったのやら~。

ビーズアートショー、明日が最終日ですので、気になる方は行かれてはいかがでしょう。
ガラス以外の素材の専門店も出てますし、作品もキットも売ってるので楽しいですよー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます+.(*'v`*)+
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/784-6675227d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top