fc2ブログ
2016
05.15

新作簪・【想】

Category: 簪・髪飾り
DSCF2283.jpg
新作簪作ってましたー。

DSCF2255.jpg
一つ前の記事繋がりで紫色です(笑)

DSCF2300.jpg
パンプキンとベルフラワーと雫と、好きなビーズ使いたい放題ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF2301_2016051517394690a.jpg
今回のシリーズはカラーバリエーション増やす予定で、色の名前でなくて漢字一文字の名前でシリーズにしてます。
この子は【想】。
「そう」でも「おもう」でも、どちらでも。

長さはやや長め? かな?
いや、でも今までの子も結構長かったと思う。
ショートタイプも作ってみようかな、と写真撮りながら思いましたので、作成してみようかと。
簪金具は買ってあるんですよ。この時期、無性に簪作りたくなりますので。

DSCF2293.jpg
ちなみに、【想】を最初に作っておいて、昨夜ちょっと改良して、それからピンクの【舞】と黄色の【結】を作りました。
【舞】と【結】も別記事でご紹介しまーす。

先週紹介したアジアン系が濃い青赤緑だったので、こちらはそっちにない色合いでまず作ってみたんですが、薄い青緑(ラムネ瓶の色みたいな?)とか、オレンジ系でも作りたい。

あと、これだけビーズ使ってる作品なので、単色だけじゃなくてブレスレットみたいにカラー豊富な感じでも作りたい。
このシリーズ作るのもめっちゃ楽しいから定番にしようかな、と思ってます。

あ、ブレスレットで気付いた。
この簪、色合い的にはブレスレットのパンプキンとベルフラワーのブレスレット『ヴィオレット』に似てる。
まぁ、それもその筈。
ヴィオレット作った時に集めてたビーズを見てて「可愛い色合いかも」と作り始めたものなので。(←今頃思い出す)

ラムネ色も作りたい。
でも、猛烈に実りの花冠と春花暦の色合いでも作りたいかも。

作りたいもののアイデアが湧いてきたのは嬉しいなぁ。
でも、いつも大量のビーズを収納から全部引っ張り出すのを躊躇するんですよね……orz
量が量なんで、これがかなりの大仕事。
でも、仕舞わないと部屋狭くなるし、娘たちいるから危なくて出しっぱなしに出来なくて。

アトリエが欲しい、だなんて夢みたいな事は言いません(憧れはあるけれど)
でも、こうやって思いついたものを直ぐに試作出来る様なビーズの取り出しも今より簡単にできる作業机、もしくは作業場的な場所が欲しい~(´;ω;`)
でも、今の家じゃ無理~( ノД`)
頑張って収納から引っ張りだします~。


味覚とか食感の話。
子供の頃から、玉ねぎと葱は生も過熱したものも駄目でした。
あと、アップルパイが一番駄目だったけど、火を通したフルーツも嫌いでした。(酢豚のパイナップルは割と早めに克服したけれど)
二十歳過ぎても食べられず。
二十五過ぎて唐突に加熱した葱の美味しさに目覚めました。
それまで焼き鳥のネギマなんて絶対食べなかったのに、今はネギマ大好きで、寧ろ葱大好きです。
あと、納豆に小口葱入れたり、薬味のネギも好きになりました。

玉ねぎも過熱したのはそれなりに平気。
あと、アップルパイも割と進んで食べる様になりました。

で、この間。
近所に新しく出来た揚げ物屋さんで出来たお店で串揚げ買って帰ろうと思って自分で「豚玉ねぎ串」を買ってました。
そんでもって、その帰り道、パン屋に寄ったらアップルパイがあって「食べたい」と思って買ってました。

で、帰宅して夕飯の時に豚玉ねぎ食べながら「あ、美味しい。これまで食べてこなかったの勿体なかったな」と思い。
食後のデザートにアップルパイを半分食べた時も「あー、煮たリンゴって優しい味がして美味しいなぁ」と思ったのでした。
三十過ぎて、また味覚が変わったな、こりゃ。
自分でその変化がなんか面白いな~、って思ってしまいました。

今まで食べてこなかった分、色々食べてみようかな。

ちなみに二十歳過ぎに食べれるようになったのはピーマンとセロリでした。
大量のピーマンと葱を食べたい時は食材の比率がおかしい回鍋肉を作ります。
回鍋肉美味しいよね。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます|ω・`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
https://verde12.blog.fc2.com/tb.php/780-1a1f549c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top