FC2ブログ
2016
05.10

【アカノトキ】

Category: 簪・髪飾り
DSCF2119_2016051023022439a.jpg

DSCF2142_20160510230227f26.jpg

DSCF2143_20160510230228727.jpg

はい、青赤緑の最後の子【アカノトキ】です。
赤いよー。
これまで作ったガラスビーズ系で初めての真っ赤っ赤ですね。

青も緑も作った事ありましたが、こういうタイプの赤はなかったですね。
じゃらっと系は柘榴があったけど、あの子の赤とはまた結構違いますしね。

次はもっと明るい赤~オレンジ系で作ってみるのもいいかも。

でも、今はパンプキンとかベルフラワー使った簪をちまちま作ってます。
亀の如き歩みですがね。

DSCF2123.jpg
これでオリエンタル系の三本はご紹介終りでーす。
どの子もお気に入り。
雰囲気出てて、いい(* ´ ▽ ` *)


なんか、唐突に、今後行きたいとこについて語ってみたり。

【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】
暗闇体験したい。
暗闇。怖くて落ち着かなくてそわそわしますが、少し時間が経つとなんか居心地良くなってきます。
完全に光が届かない暗闇って中々体験出来ないですよね。今って夜でも明るいし、家の中暗くしてても、カーテンの隙間から人様のお宅の灯りが入り込んでくるし。

真っ暗闇って言えば、長野善光寺のお戒壇めぐりを二度ほど体験したんですが、いやー、怖かった。
でも、最後の方はなんか脱力して心地よくてのんびり歩いてた。(前の人が中々進まなくて進めなかったとも言える)
ダイアログ・イン・ザ・ダークは暗闇の中を歩いたり、語ったり、植物に触れたり、簡単な食事したりできるそうで。
いつか行きたい。いや、行く。

【東京スネークセンター】
蛇カフェ。
この間テレビで見て釘付けでした。

「へ、蛇と戯れられるだとっ!!!?」

蛇、好きなんです。昔、本気で蛇と暮らそうと考えた事があります。
でも、とりあえず周りの大人達に猛反対されて諦めました。当時の私は今より根性無しだったので、しょうがない。
今は可愛い娘たちがいるので、蛇は諦めました。
小さい蛇もいいですが、大きな蛇に巻きつかれたい。

母と姉と甥姪と台湾に帰った時に市場に蛇屋(漢方とか食用ね)があって、店頭のおにーちゃんが首に蛇巻いてて、わぁー!! って見てたら「巻く?」って聞かれて「巻く巻く!」って寄って行こうとしたら爬虫類嫌いな母に首根っこ引っ張られて回収されました。
おかんに叶いかけた夢を一つ潰された瞬間。

あと、そろそろ夢の国の海の方にも行きたい。
去年? ミラコスタの結婚式に呼んでもらって行ったけど、あそこの結婚式はマジでやばい。
すっごい楽しかった! って記憶しかない。
そして、そろそろ遊びに行きたい。
最後に行ったの、もう4、5年前です。

あ、私、今きっと日常から離れて遊びに行きたいんだろうな。きっと。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/777-2b41e5f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top