FC2ブログ
2016
05.08

【アオノウタ】

Category: 簪・髪飾り
DSCF2097.jpg

DSCF2129.jpg

DSCF2130.jpg

明日からの現実を見たくがない為に、現実逃避するかのように簪作ってました(笑)
そして、現実逃避で本日の更新二回目。
きっと明日は久々の仕事でゾンビ化してる気がするので、今のうち~。

こちらの簪、以前作ったオリエンタル系簪のお仲間と言えばお仲間のような?

濃い目の青色(瑠璃色)ばかりを集めて作った青い色集めのかんざし【アオノウタ】

いえねー、ここ最近、ファンタジー系のマンガばっか読んでて脳内がファンタジー仕様なんですよね。確実に。
故に趣味丸出しで行きました。
悔いは無い(-∀-)

ちなみに今回の簪はシリーズもので、緑色集めた【ミドリノユメ】と、赤色集めた【アカノトキ】っつーのもいます。
次の記事はどっちかご紹介。

うーん。このシリーズ楽しいなぁ。
持ってるビーズの中から近い色、使える形をひたすらピックアップして、並べてみて、「お、いけそう」と思ったら組み立てる。
この真ん中にストーン貼ってるパーツの汎用性の高さ、好き(*´v`)

惜しむらくは、このパーツのゴールドカラーを見つけられない事か。
シルバーはあるんですよね。
なので、今度はシルバーの金具でクリア(クリスタル)カラーまとめた感じのも作りたい。

瑠璃色は殆どヴィンテージ品です。
深くて渋い青色って昔のものに多い感じ。
現行品なのは雫と一番小さいカットビーズぐらいかと。
ストーンもヴィンテージです。
でも、真ん中の雫はミックスアクアって言うグラデーションカラーの新入荷品。

好みのものを作るために惜しみなく色々引っ張り出しました(*^_^*)

あと三本くらいかんざし作ったら販売に出す予定です。
和玉のデザインも考えてたのに、こっちの組み立てが面白くて集中してたら時間切れしました。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/775-66fac12c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top