FC2ブログ
2016
05.08

春の夜色。

Category: ピアス
DSCF1953.jpg
この間Shiffさんの個展でお買い物してきた春色の青いガラスピンにこれまた別のお店で購入した小粒のガラスピンをくっつけました。

DSCF1973.jpg
好きな色をくっつけたんだから、そりゃ私好みのものが出来ますわなー。
お気に入りで愛用中です(* ´ ▽ ` *)

DSCF2006_201605081235512d9.jpg
どっちの青色も素敵。そして、何となくイメージが「春の夜」だった。


わぁぁぁぁ~
明日から仕事だ~。行きたくな~い~。
と既に五月病ならぬぐうたら病を発症しております。
いやいや十日も休んだら、そりゃ行きたくもなくなるよね(。-_-。)
なんでも今年のGWに十連休取れたのは僅か6%とか、ってネットのニュースかなんかで読んだんですが、私の周りもほぼほぼ十連休取ってたし(同居人は違う)、私の今就業してる部署、全体約六十人の内、十連休を取らない(取れない)人が二人だけで、後は全員十連休取るっていう部署でした。
同じ課の人、三人も「え? 取るよ? 当たり前でしょ」状態で、寧ろ私が有給消費しちゃうしな、どうしようかな、って言ってたら「急ぎの仕事がないなら全然休んでOKだから!」って言われたぐらいです。
……ゆるい職場だ。

そんなわけで社会人になって早十四年。
初めての長期GW(しかもこれまた初めて休み明けの仕事を心配しなくていい)を満喫したわけですが、やっばいわ、これ。
本当に仕事行きたくなくなる……(´・_・`)
明日、まず朝起きれるかどうか、ってとこからだわ……。

ええ、そんな感じでだらだらしつつも、昨日は換毛期の娘たちのシャンプーを決行しました。
いやー、洗う前のコーム中から毛が抜けた抜けた。めっちゃ抜けた。
でも、洗っても乾かしてもコームしてもまだ抜けてる(´・ω・`;)

今回の私の担当はゆきちゃんでした。
昨日は暖かかったので、一番嫌がるドライヤーをとりあえず最低限済ませて後は日向ぼっこ自然乾燥に任せました。

_20160508_124810.jpg
まだ毛がしっとり中。やや不思議生物感が。

1462679172877.jpg
かりんはスリムです。ゆきより筋肉質。
かりんは同居人が洗ったんですが、洗ってる最中、頭の上によじ登られたそうで。
信頼して甘えてくれてるの!? と喜んだそうですが、ぐいぐいよじ登られながら「あ、違う。これはただの避難所扱いだ」と思ったそうで。

ちょっと前に行きつけの美容院でおススメされたドライヤーに新調したんですが、このドライヤーがとっても優秀で。
乾くの早いし、仕上がりふわふわだし。
同居人と二人で「やっばい、これ、やっばい!」と盛り上がりながら娘たちを撫でくりまわしておりました。
とりあえずラグドールのふわふわシルキーな毛が、さらにふわふわになった。乾くのも、心なしか早い!
美容院の店長さんに「猫用で使います」って言ったら、「まず、人間で使って効果を実感してくださいね」ってやや呆れた口調で言われてしまいました。
いや、でも我が家、自分たちより娘優先なんで……。

DSC_5586.jpg
やらねばなー、と思っていたビーズの整理も昨日ちょっとしました。
いえね、作品作りしようと思ったのに、何処になんのビーズが入ってるのか全く分からなくなってしまいまして。。。
チャック付きの袋を多用し始めた時点で、なんとなくこうなる事は予想出来てたわけですが、どうにも改善出来ずここまでずるずると……orz
とりあえず箱三つぐらいに適当に分散してたビーズの中身を一回全部ドバーっと出して、普段使いしないもの、たまに使うかもしれないもの、良く使うもの、の三つに分け直しました。

本当は5×6の30種類収められる透明ケースが見やすくて管理もしやすくて好きなんですが、これ一個で結構嵩張るし、新しいの仕入れてないので物がない。
欲しいけど、場所がなー、と悩む一品です。
そろそろビーズ系の収納も見直さないと駄目かな……。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^-^)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/774-290e69d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top