FC2ブログ
2016
05.05

久々に、長めのネックレスなど作ってみたり。

Category: ネックレス
DSCF1998_20160505134604f72.jpg
先日、同居人と出掛けた際に洋服を見ていて、同居人が長めで細身のチェーンのネックレスが欲しい、と言うので作ってみました。

DSCF1999_2016050513460662a.jpg
ボールチェーンとコットンパールとチェコFPと。

DSCF2002.jpg
あと、この ↑お洒落パーツで。

_20160505_134052.jpg
ちょっと暗い店内で撮った&あんまり真面目に撮る気なかった(←オイ)で、まぁ、こんな感じでしたー。な着用画像。
白系の服にさりげなーいお洒落感演出、みたいで割と良かったです。

同居人、気に入って昨日のお出かけ中ずっと着けててくれました。
いやー、良かった良かった。
ネックレス作るの久々だし、人に依頼された時しか作らないので長さとか適当。
身につけて貰ってOK出れば、それで良し! の適当感(笑)

昨日はちょっと東京ビッグサイトまでお出かけしてきました。
用事はここ最近忙しかった別件絡みだったんですが、時間が出来た時にarteVarieをちょいと覗いてきまして。

DSCF2029.jpg
Full Moon Cafeさんと、青いことり工房さんでお買い物してきましたー。

青いことり工房さんではシマエナガの可愛いシールに一目惚れ(o´∀`o)
インコ柄の可愛いグッズもあったので、贈り物用に購入させて頂きました。
同居人がそれ見て「可愛い! 見たい!」って言ってたんですが、帰りはちょっとバタバタしてたので、見れず。
また機会があれば同居人とお邪魔したい。

DSCF1947_20160505134603117.jpg
Full Moon Cafeさんではこちらの天然石を使ったピアスを購入させて頂きました。
緑の石の方が私で、もう一つは同居人に。
夏に向けて青色系の爽やかなピアスでも、と思ったんですが、この二つのレトロな雰囲気を見た瞬間、ときめいてしまいまして。
ほら、私に季節感なんて、あってない様なものですから(´_ゝ`)

Full Moon Cafeさん、もう七、八年ぐらい前(いや、もっと前からかな?)からブログを拝見させて頂いてて、ビーズ再開した時期とかに、凄くお世話になったブログさんです。(こんなビーズがあるのかー、とか、お店とか情報色々載せてくれてたので)
今は上のショップカードの造花のヘアクリップとかコサージュとかメインで作られてて、そちらの作品たちを見たくてちょっと覗かせて頂いたんですが、欲しいなぁ、でも、うちの子になってもらっても活躍の場がないんだよねぇ、と思って今回は目で楽しませて頂くだけに留めました。
でも、どの子達も可愛かった(* ´ ▽ ` *)

バッグとかに着けれたらいいんですけどねー。
昔、バッグに気にいってた大き目のチャームつけてたら満員電車で誰かの鞄か何かに引っかかって、ぶちぃッ!! と派手に千切れて何処かに吹っ飛んでいってしまったのがいまだにトラウマで……orz
それ以来、鞄には何もつけない派です。
居なくなっちゃうからねーっ!!・゚・(つД`)・゚・

ヘアアクセは、もうおばちゃん若くないのでね(笑)

ああ、でもずっと一度は直接作品を拝見させて頂きたいな、と思っていたので昨日は有り難い機会に恵まれて気持ちもほくほくです。
次の機会があればこちらもまた見させて頂きたい。

ハンドメイド系のイベントって本当に中々行かないもので。
ビーズアートショーをハンドメイド系のイベントと言っていいなら、それだけは通ってます、と胸は張れるけどね。
猫関係で知り合った友達がハンドメイド系の創作のイベントにお買い物に良く行く子で、話を聞いてると羨ましいなー、って思うんですが、あっという間にお財布が軽くなるよ、と言われると、ちょっと尻ごみする私。
いや、だって絶対にあれもこれもって買っちゃいますもん。

い、いつか行ってみたいけど、まだまだ先で、いいかなぁー……。

DSC_5542.jpg
昨日の帰り遅いお昼を食べに同居人と途中で合流した友達と新橋に寄ったんですが、帰り道に神田達磨のたいやき屋さんの前を通ったのでお土産に羽根つきたい焼き。

DSCF2032_2016050513462597d.jpg
窓辺で撮影してた母を邪魔するぼさぼさぽわぽわ娘。
君たち、今週末シャンプーの予定だからね~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/772-ef9bf4e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top