FC2ブログ
2016
05.03

二人掛りで一時間半。

Category: 日常
DSC_5531.jpg
タイトルはビーズ約1キロの仕分けにかかった時間(´・ω・`;)

ちょいと前に縁あって、日本ガラスのビーズを大量にゲット出来たんですが、別件で忙しくて全然手を付けてなくて。
今回GWに入ってやっと洗う所からの作業も出来たので、洗って二日ほど日当たりと風通りの良い所に置いて乾燥させて、仕分けを終わらせました。
途中で袋が足りなくなって、何点かは「ええい、似たもの同士でとりあえず入ってて!」状態。
新しい袋買ってこないと。

DSC_5529.jpg
こっちのビーズは三色アソートだったので、数が少ない一色を抜いて、残りのイエローとブラウンオレンジを別けるだけの作業で済みましたが、もう一つの方は量も倍、そして色数も多かったので、「ああ、終わらんわな~」と思ってたら同居人が救いの手を差し伸べてくれました!
でもって、お喋りもしつつ手を動かしつつ、全てが終わったのは一時間半後……。
一人じゃ絶対もっと時間かかった……。
ありがとう、同居人!助かった!

さて、仕分けも終わりましたし、作品作りを楽しみましょうか。

DSC_5527.jpg
31アイスクリームのパチキャンMAX×2。
昔は一人でダブルとかペロッと食べれたのに、今は無理。
同居人も無理。
って事で、ダブルを買って二人でシェアした次第です。
ぱちぱちが増してる……、らしいんでんすが、久々に食べたら普通のと変わりようが分からなかった……。

DSC_5517.jpg
解放感溢れるラグドール。

DSC_5515.jpg
解放感溢れすぎるラグドール。

うちの娘たちが開いてるのを見ると、ああ、暑くなってきたんだな。としみじみ思います。
ゆきの方がもさってるので、暑さはより感じるようで。
かりんも最近、台所の床にぺっとり伏せて涼んでたりします。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(。>ω<。)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/771-bc7ec6c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top