FC2ブログ
2016
04.18

アイリスのキューブ。

Category: ビーズ
DSCF1615_20160418213516035.jpg
アイリスカラーのキューブ。

DSCF1562.jpg
ちょっと小粒の可愛子ちゃん。
アイリスって現行品でも色々形があるようなんですが、中々お目にかかる機会がありませんので、気に入った形は見つけたら即ゲット。

DSCF1558_20160418213512785.jpg
今回、初めてCat-a-lystさんと言うネットショップさんでお買い物させて頂きました。
お店自体は数年前から知っていたんですが、色んな所で「商品が手元に届くまで時間がかかるのが難点」と書かれていて、
せっかちな性格だった二十代の私は「うーん、欲しいものがすぐに手に入らないんじゃ、ちょっと嫌かな」とか思ってお買い物した事無かったんです。
それが、今回たまたま数カ月ぶり(商品チェックは定期的にしてた)に覗いてみると、新商品ではないものの、心ときめくビーズが色々あったので、良し、時間がかかっても手に入るのなら買おうと思った三十代の私は好みの子たちを片っ端からぽちりました。

ええとね、うん。
確かに注文した子達が手元に届くまで結構時間かかりました(´・ω・`;)

先月の29日に注文して、手元に届いたのが今月の11日でした。(約二週間)
今は本当に欲しいものは海外からの航空便とかもたまに利用するんで、まぁ、無事に届いてくれればいいやー、の精神で待ちましたが、確かに、すぐに使いたいの! すぐに欲しい! って人にはちとお買い物するのは厳しいかも。

でも、流れに関して連絡ちゃんとくれるし、不着の場合とか破損とかの場合も連絡ください、ってちゃんと書いてくれるので安心感はありますね。
細々とは買い物しないけど、また定期的に覗いて欲しい物がある程度あったらぐわーっと買い物させて頂こうかな(^-^

DSC_4976.jpg
我が家に新しい踏み竹が来ました。

早速踏みました。
踏んで速攻で、悶絶して飛びのきました。

あれ?二月後半から毎日百均のプラスチック青竹踏みでふみふみしてたのに、何故こんなに痛いの? と思っていたら同居人に言われました。

「だって、これ、撓(たわ)まないじゃん」

…………おぅ。

そうです。プラスチックは撓むのです。
自分ではぐいぐい踏んでるつもりでも、絶対どこかしらで「逃げ」が出来てて、容赦ないぐりぐり感では無かったようです。
でも、この新人は本物の竹に、竹で作られた突起がついたもの。

撓む余地なし!
ついでに、踏む所の曲がり具合もプラスチックの物よりかなり急カーブ。

ああ、うん。
この竹踏み踏んでるとですね、凄い汗が出ます。
痛みに声が出ます。
マジでプラスチックなんて屁でもないわ! って堂々と言えるレベルにきついです。
まぁ、きついだけあって、踏み終えた後の足の血行の良さも凄いんですけどね。

が、頑張ります。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ちょっと私信。
このブログをご覧になっている私のリアルのご友人の方々。
現在、スマホの調子が過去最高に悪く(寿命なんですけど)、メールやメッセージ、LINEの通知が私のもとに正確に届いておりません。
特にメールは完全に見れない状況に陥ってます。
来月中には機種変更する予定なので、それまでは各種返信が出来なかったり、遅れたりします。
すいませんが、急ぎの要件やどうしても伝えたい件については同居人を介してご連絡頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/762-4e8c93e0
トラックバック
コメント
ちなみにcat-a-lystさん、時々Twitterで見てます(笑)
注文すると、おまけがいただけるというお話ですが本当ですか?
こたちゃんdot 2016.04.20 15:08 | 編集
>こたさん
私も色々見てて「へぇー」と思ってたんですが、今回のお買い物で中々に素敵な
オマケを頂けましたよ(^□^)
これ、オマケでつけていいの? って量だったんで一瞬自分で買ったっけ?って
悩んでたぐらいです。
次の記事で写真載せてるんですが、MIXカラーの方は好きな色だったんで
本当にありがたかったです。
nokadot 2016.04.21 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top