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2016
04.03

桃色の小花。

Category: ビーズ
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以前に青いのと緑のご紹介した小花の桃色をゲットしたのでご紹介。

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口に放り込んだら桃の味がしそうな、見事なキャンディカラーでございます。

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いつもこのシリーズを買わせて頂いてるショップさんが、とっても対応が丁寧で、尚且つラッピングが可愛くて、さらに言うなら手書きのメッセージの文字が綺麗可愛い系で、いつもお買い物させて頂く度に「ほわ~(* ´ ▽ ` *)」とさせて貰ってます。
あとね、発送もめちゃ早くて、どれをとっても素晴らしい! としか言いようがない。

定期的に新しいビーズも出してくださるので、またまとめてお買い物させて頂こうと思ってます。
ちなみにここで買わせていただくビーズは珍しいものも多くて、コレクション&身内向けアクセサリーになる感じ?

これからも新作期待しております!

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かりんに頭をぺろぺろされてご満悦ゆき姫。

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完全に脱力。
かりん、ぺろぺろに飽きた様子(笑)


2月の25日頃から健康とダイエットの為に青竹踏み(100均のプラスチックのイボ付きのやつ)を始めたんですが、とりあえず今日までの間にサボったのは3回、ぐらいかな?
1回、2回は金曜日にいきなり発熱した日と翌日のダルさが取れなかった時、3回目は久々の飲み会で帰宅が遅くなった日です。
それ以外は毎日お風呂上がりに20~30程度ふみふみしてます。
音楽聴きながら、テレビ見ながら、本読みながら、無駄に上半身ストレッチしながら、とか。

で、後、折角青竹踏みするんだし、相乗効果を狙って行こう、と思って青竹踏み始めた翌週ぐらいから毎日最低2リットルの水を飲むようにしました。
平日は職場近くの店で2リットルボトルを買って出勤し、退社するまでに飲み切る。休日もボトルを買っておいて、朝から飲む。
とりあえず、一日にこのボトルを一本空にすればいいんだー、ってノリで初めて、そりゃ最初の頃は意識して1リットル飲むのもやっとでしたが、一週間ほど続けたら、なんか慣れました。
今はもう、水を定期的に飲まないと頭痛がするぐらい。(と、言うかもともと私のたまに起きる片頭痛は脱水症状の可能性があったようです)
一度に大量に飲むとトイレの回数も増えるし、折角飲んだ水がそのまま出て行ってしまうので、あ、飲みたいと思った時にちょっとずつ飲むようにしてます。(基本、常温。冷たいのは飲まない)

さて、そんな生活を続けて丸一ヶ月以上が経ちました。
何か変化するかなー。と凄いお気楽に考えてたんですが、結構大きな変化がありました。
まず、寝るときの足の冷えが以前より緩和されました。あと、夕方とかに良く感じてたふくらはぎのむくみ特有の鈍い痛み、みたいな物を感じる回数が減りました。
ああ、あと、一日同じ靴履いてて、夕方はぴったりなんですが、朝がちょっと隙間あり過ぎて歩きづらい(←これはちょっと困る)

あとね、これが一番感動した事なんですけど、お水をきちんと摂る様になって三日ほど経った頃から、お通じが毎日あります。すっきりです。

でも、お通じは水の効果も大きいとは思うけれど、夜の九時以降は水分以外を摂取しない、と決めてからより快調になった気がします。
同居人の帰宅時間が遅くなって、自分は早い時だと6時~7時には帰宅してるのに、同居人に合わせて夜の9時、10時とかに夕飯食べてたら容赦なく太りましてね(←そりゃそうだ)
でもね、同居人は太らないんですよ(←腹立つったらない)

仕事とかのストレスもあってドカ食いもしてたもんで、どんどん重くなった身体。
二年ぶりに受けた健康診断で、他の数値は全然異常ないのに、適正体重で盛大に引っかかって、とりあえず結果欄に端的に言うならば「痩せろ」と言う内容の文章を書かれて、ああ、こりゃやばいわー、と思ったのです。

まぁ、もともと家系的に太りやすくて、父方は高血圧に糖尿病に心臓病持ってて、母方は糖尿病にガン持ってる家系なので、何この成人病のオンパレード、と思ってたんですが、このまま行くと確実にまずいなぁ、と思ってました。

でね、とりあえず健康目的を第一に、ついでに体重も落ちればいいなー、と思って始めた青竹踏みと水飲み生活と、あと九時以降の食事抜き。(ついでに夕食はなるべく早い時間に重くない物を静かな部屋でゆっくり食べる)
まぁ、やっとこさ全部の行動を維持出来て一カ月目ぐらいなんですけど、昨夜、夕飯の後に体重計乗ったら、見事に2キロ落ちてました( ^ω^ )

一カ月ちょっとで2キロマイナスって、とりあえず理想。
急激に痩せても絶対リバウンドするのが分かってるので、一月に1~2キロぐらいのペースで気長に減らしていければいいわな、とか思ってたんでまずまずの成果です。

ちなみにウィーキングはここ最近、ちょっとサボり気味。
会社帰り、週一程度で30分歩いて帰ってくるぐらいです。
本当は週に2、3回ぐらい40分以上のウォーキングすればもちっと身体のぜい肉搾れるってわかってるんですけど、今はちょっと歩きに行けないので、また来月くらいから再開する予定です。

とりあえずは、今の生活と体重をキープするよう努めよう。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o
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