FC2ブログ
2016
04.01

春の蜜色。

Category: ビーズ
DSCF1366_20160401230429648.jpg
前にハニーカラーにめろめろで~、みたいな事書いたんですが、私の言うハニーってまさにこんな感じ。
蜂蜜色、蜜色って言う方がしっくりきますかね。

DSCF1367.jpg
子供の頃、おばあちゃんに深大寺の動物霊園に連れて行ってもらった事があって(昔、ばあちゃんちで飼ってたポチが眠ってる所)、その帰り道にお土産屋さんで瓶詰にされたべっこう飴を買ってもらったんですが、まさにこの色。
……って事は蜜色ってか、飴色? べっこう飴色?

まぁ、兎に角こういう「とろり」とした色が最近、無性に気になってます(* ´ ▽ ` *)
かわいいわぁ。

DSCF1399.jpg
こちら、実はイエロー系のヴィンテージアソートパックで買わせていただいたもの。

DSCF1369.jpg
こっちの方が飴色っぽい?

DSCF1377.jpg
ちょっと薄め。

DSCF1378_20160401230434b79.jpg
ブラウン系。

密色も良いけれど、落ち着いたブラウン系もいいですね。
蜜色は大き目サイズなのでなんか、コードや革ひも使ったりしてネックレスとか作ろうかな。

今日から四月ですねー。
いやー、年度末慌ただしかったー。
まさに駆け抜けた感じです。でもって、新年度の準備が全然出来てないので、週明けからまた慌ただしい……。
今日は席の引っ越しがあったり、もろもろの残処理があって、やっぱり一時間ぐらいの残業になりました。

土日は別件趣味の為に家に引きこもります。
まだまだビーズにはあんまり触れないー(泣)

でも、今月はshiffさんの「はるいろガラス展」が開催されるので楽しみ!

あと、気付いたら、来月はもう春のビーズアートショーでした。
今回はマンションの更新があったりするからお財布と相談だな~。
秋より春の方が賑やかなので出来れば行きたいなぁ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/754-22b6aacd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top