FC2ブログ
2016
03.27

昨日の虹色ガラスピンで作った一粒ピアスはこんな感じ。

Category: ピアス
DSCF1427.jpg
アイリスガラスピンの一粒ピアス、二種類。

DSCF1327.jpg
左が最初に購入した分で作ったちょっと小粒で色合いが淡い方。
右が追加でお願いした分。ころん、と大粒で色合いがはっきりしてます。

DSCF1320.jpg
左側、ちょっとピン部分の処理が甘い……。
けど、あげた本人(同居人)は気にしてないので、良しとしましょう。

DSCF1309.jpg
こっちは、ピンに座金使った事無かったけど、使ったら可愛かろう、と思って自分用に試作した方。
おお、やっぱり雰囲気出て可愛い(*^_^*)
こっち、一個でも賑やかで存在感あるので、昨日言ったみたいにチェーン通したネックレスとかもいいなぁ。(と、思いつつ首回り弱いのでネックレス系アウトな私)

一つ一つ、手作りの品なので、色の出方が全部違って、どれも素敵。
もちろん、自分用のは自分好みの色合いのものを選んで作りましたよー。
気泡の入りからも良い味出してる。

いつかこういうガラスピンとか自分で作ってみたいなぁ、と思いつつ、やりたい事ありすぎて、果たしていつになったらその夢が叶う事やら(笑)
でも、いつかやろう、と思える事や、ささいな夢でも手元に持ってると、日々が楽しいと思えるので大事だなぁ、としみじみ。


DSC_4760.jpg
そして、また突然のケーキ。
この間ものっけたパティスリー トゥルモンドさんのケーキ。
昨日、二日遅れで同居人の誕生日ケーキ買ってきました。
何処のケーキが良い? と一応聞いたら、トゥルモンドさんがいいと言われたので。
やっぱりショートケーキ美味しい。
また食べたいね、って言ってたショートケーキと和栗のモンブランは私の誕生日と同じですが、他に緑が鮮やかなピスターシュ、とちおとめのタルト、あとオペラは今回初。
オペラがしっかり苦くて好みでした。
ピスターシュも結構濃厚。とちおとめのタルトも生地と間のカスタード、美味でした。

ケーキの種類が豊富なので、また新しいケーキ試したい所ですp(*^-^*)q

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/752-76de2c98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top