FC2ブログ
2016
02.25

オモシロイかたち。

Category: ビーズ
DSCF0553.jpg
オリーブグリーンのスジ入り雫。

DSCF0555.jpg
以前、武蔵小山のラティーフさんに買いに行ったら取り扱いが無くて、いつか浅草橋に! と思ってた一品。
浅草橋店で何度か見ていながらいつも買うのを悩んでは止めてたんですが、この度、ようやくゲットしてきました(^-^)

あと、いくつか同じ時にゲットしてきたんですが、今日は形が面白いものをご紹介。

DSCF0647.jpg
こちらは南瓜型、とでもいいましょうかね。初めて見たよ、このサイズ。

DSCF0654.jpg
可愛いシャンパンゴールド。
シャンパンゴールドって優しくて、穏やかな感じで、尚且つふんわり大人っぽい色なので前は「パンチねぇなー」とか思ってあんまり使いませんでしたけど、最近は使いやすい色でいいなー、と認識を改めてます(笑)
店員さんも「この色は入れると作品が上品になる」って言ってました!

DSCF0663.jpg
五角形だ! 変な形! 色も渋いライトミントグリーン! これ、何に使えばいいの!? → 気になりすぎるから買っとこう。。。
(以上、見つけた時の私の心の叫び) 

DSCF0658.jpg
で、この六粒が我が家に。
で、何に使えばいいんだろう、これ。。。
可愛いけど(。-_-。)

DSC_4428.jpg
自由な寝姿。
フリーダムさに磨きがかかる娘。

DSC_4455.jpg
これでもか~、な伸びをして寝てます。
この三秒後、その無防備なお腹に顔を埋められるとも知らずにね。。。


職場であった話。

昨日ね、職場でちょっとお腹痛いなーと思ってトイレに行ったんですよ。
でも、途中で誰かが入ってきたのが分かって(個室が3つあるトイレ)、まぁ、少し痛いけど我慢出来ないほどではないし、落ち着かないし、いいやー、と思って個室から出たら、隣の部署のお姉さんが洗面台の前に居て、「お疲れ様ですー」と背中に声を掛けたら振り返ったお姉さん、大泣き中。
ぎょっとして「ど、どうしたんですか!?((;゚Д゚)))」って聞いたら、「悔しいー!!」って叫びながら今度は大号泣。
「ええ!? 何事!?」と思って、ちょっと落ち着くのを待って事情を聞いたら、お姉さんの部署の営業さんが昨年10月に受けた仕事を誰にも言わずに持ったままにしてて、年度末のここにきていきなり「実はね、こんな仕事を止めてます」って今週頭に言い出したらしく、お姉さんも、上司もびっくり。
おまけに当の本人、自分の仕事なのに別件で忙しくて出来ません、的な事を堂々と言ったらしく、それ聞いた上司が作業自体は事務処理メインだしね、って事で部署唯一の事務員であるお姉さんにまるっと投げたそうです。
でも、その仕事自体、お姉さんの部署では実績経験がなくてやり方が分からず、でも、やらなきゃいけない、って事で、お姉さんは他支店の作業経験者に電話して聞きながら処理をしていたそうです。
その他支店の人っていうのも古くから会社に居る人で、かつてはお姉さんの上司だった人で、まぁ、気心知れてる相手。
仕事の電話でも、多少の近況報告があったり、教えてもらう合間に多少笑ったりなんだりって、あるじゃないですか。
まして、自分が教えを乞う側で、態度悪くするなんて基本しませんし。
で、お姉さんも仕事の電話として、色々聞いたり、教えてもらったりしていたそうなんですが、まぁ、作業経験が無い事を急にふられて、そうそう要領よく要点まとめてぱぱっとコツ掴んで仕事出来る人なんて、あんまりいませんよね。
あれも聞いて、これも聞いて、確認して、と長電話になるのは必然的。
そしたら、同じ部署のこれまた違う営業さんから「仕事をもっと効率的にやってください。電話も要点をまとめて簡潔に対応してください。途中、笑い声も聞こえました。勿論仕事のお話でしょうが、周りの人が聞いたら何の電話だろう? と思われかねませんね」的な事を書かれたメールを一方的に送りつけられた、と。
悔しいし、悲しい。私、自分の仕事もあるのに、なんでこんなことしなきゃいけないんだろう、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう、ってつっかえつっかえ言いながら、お姉さんはまたぼろぼろ泣いてました。

聞いてて、そのメール送った人ならやりかねんなー、と思いつつ、っつーか、ここの会社、事務員になんでもかんでも振りすぎ、って切実に思いつつ、とりあえず更にお姉さんに泣いてもらって、喋ってもらって、吐き出したい事は吐き出してもらいました。

最終的には気の強いお姉さん「意地でも終わらせてやる!」って宣言してたんですけど、結局、朝一番で真っ白な顔(寝不足)で私の上司の所に来て、事務作業の一部を私に手伝ってほしい、って事になり、今日は一日お姉さんの仕事手伝ってました。

うーん、やっぱり正社員って働き方、まだ暫くはいいかなー、って思っちゃいました。
思い返せば、私も正社員の頃は号泣したこと何度かあったなぁ。
何度も何度も「私、なんでこんなことやってんだろ」って思いながら泣いて、でも生活の為に、って無理してたなぁ(´・_・`)

何かにつけて「あなたは社員なんだから」って上の人に言われて連日終電まで仕事したり、休日出勤もあったし、終わらない仕事を押しつけられる事もあったし、上司の尻拭いもしたし、まぁ、色々ありましたね。

うーん、やっぱり、お金とか生活の為に、って働くのも大事だけど、ある程度自分の心が平穏でないと、楽しいものも楽しいって思えないし、笑えないし、幸せだなー、って思えないですよね。
無理してしがみついて、それで体調崩したり、何かが壊れて働けなくなってしまったら、そこまで頑張ったものの意味ってなんだろう、って思っちゃいますしねー。

無理せず、なんとなく楽かな? ぐらいのゆるめのノリの方がいいのかも。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*´~`*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/737-7c730e3b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top