FC2ブログ
2016
02.24

チェコガラスの花。

Category: ビーズ
DSCF0139.jpg
チェコガラスの花、またもや色々ご紹介。

DSCF0085.jpg
赤いパンジー、

DSCF0129.jpg
薄紫のパンジー。

DSCF0041.jpg
青い小花に、

DSCF0049.jpg
緑の小花。

DSCF0600_20160223234535dd2.jpg
大き目なベルフラワーは、淡いイエローと、

DSCF0616.jpg
淡いベージュカラー、

DSCF0594.jpg
それと、目に鮮やかな初夏色のグリーン。

花、と一言に言ってもチェコの花は本当に種類が豊富で新しい花を見つけるたびにわくわくします。
これからもまだ見ぬ花を追いかけていきますよー。


数年ぶりにお家で天ぷらをしました。
仕事中に唐突にあげたての天ぷらが食べたくなって、同居人に早く帰っておいでー、と連絡して(笑)
菜の花、春菊、人参、蓮根、ふきのとう、芽キャベツ、大葉、と野菜ばかりで、気付けば唯一野菜じゃなかったのは竹輪だけでした。
無性に葉っぱが食べたかったようです(* ´ ▽ ` *)
思う存分、堪能出来て満足!

ふきのとうは初めて自分で天ぷらにしましたが、中々に難しい奴ですね。
ちょっ、なんでまるまるのよ! 火が通らないじゃない! と一人でギャーギャー言いながら揚げてました。
今日の分は失敗しましたが(でも、食べれた)もうちょっと残ってるので、日を改めてリベンジします!
次は綺麗に開けよー(*`ω´*)

菜の花はいい感じに揚げれました。
とても美味でございました。菜の花美味しい。
スーパーに出始めて、実は前日に辛子味噌和えにして食べてましたが、どうしても天ぷらも食べたくて。

やっぱり季節のものは美味しいですね。
美味しいなぁ、と地味に感動しながらもっしゃもっしゃ食べてました。

数年ぶりの天ぷら。
すっかり色々忘れていて、練習にと思って揚げた最初のいくつかは見事に素揚げの状態で、あれー? 衣はどこに消えたんだー? と思ったら粉の量が極端に少なくて具材に絡まって無かっただけでした。
まぁ、最終的にはなんか勘を思い出して揚げれたし、同居人も美味しいって言って食べてくれたので結果良ければ全て良し! ですよー(*´~`*)


有川 浩さんの「三匹のおっさん ふたたび」を読みました。
一冊目の「三匹のおっさん」がとっても面白かったので、「ふたたび」が出た時は凄い喜んだ記憶があります。
でも、本は人生三度の引っ越しを経て「保管しとくの、無理」と結論付けた私は図書館で借りれる日を待っておりました。
(そして、忘れていた)
やっぱり有川さんの本は読みやすくて面白いです。するする引きずり込まれる感じ。
結構有川さんの本って読んでるんですが、恐らく一番有名であろう「図書館戦争」シリーズはまったくの未着手です。
読みたいな、と思いつつ、結構図書館で頻繁に借りられているのか、見かけた事が無く。
でも、この間行った時は一冊目から数冊シリーズがあったので、今度借りてきて読もうと思います。
ただ、厚さが結構あるから腰据えて読める時でないときついかな(´・ω・`;)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/736-5411b874
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top