FC2ブログ
2016
02.20

猫のお布団。

Category: 可愛い娘たち
昨日、同居人から連絡が来ました。

「猫のお布団、買って帰っていい?」
「どうぞ」

前から気になっていたフェリシモ猫部さんの「猫のお布団」。
可愛いけど、うちの子もこもこで大き目だし、どうせ入らないだろうしね~、って買わずにいたんですが、限定ショップで実物見たら意外といけるかも? ってなって購入。
買ったのは赤い梅柄。

普通に布団(笑)
DSC_4200.jpg

うちの子たちもすっぽり入れる大きさ。

DSC_4202.jpg
ゆき「なかなか悪くないわね」

新しもの好きのゆきさんは真っ先に反応して、母たちの予想をはるかに上回る勢いで布団に慣れてました(*^_^*)

1455891021257.jpg
撮影大会になったのは言うまでも無く(笑)
二人して携帯のシャッター切りまくり~。

DSC_4187.jpg
もちろん、最初から綺麗に入ってたわけじゃありゃせんよ。
新しい布団の使い方。
……酷使されるお布団。


DSC_4219.jpg
かりんはゆきより用心深いです。
とりあえず、ここまでは入った。

DSC_4232.jpg
かりん「私はゆきより単純じゃないのよ」

入口までは入るのに、中々落ち着かないかりんさん(´・ω・`;)
いや、興味持ってくれただけ良い感じ。

そんなかりんさんのお布団活用法。
DSC_4256.jpg
上に寝る(笑)

1455891004327.jpg
「まぁ、上に乗る分には悪くは無いわね」って言いながら、かりんさん、

1455890978372.jpg
ころん、と転がってご満悦?

いつか入ってる姿をお母さんたちに見せてね~(* ´ ▽ ` *)


今日は二年半ぶりに健康診断行ってきました。
午前中はお仕事して、午後から職場近くのセンターにてってこてってこ行ってきましたよ。

健康診断久しぶりだなー、とか思いつつ、まぁ、一通りやってきたんですが、採血が上手くいかなくて、三回針を刺されるって言う珍事が発生しました(笑)
もともと血管が細くて奥まってる家系らしく、昔祖母の病院に付き添った時、祖母は看護師さんが三人変わって七回目でやっと採血が出来たって事があったので、その体質(か?)似たら嫌だな~、と思ったら見事に似たようです。
ついでに朝食も食べてないから血の巡りも悪かったのが余計に駄目だったようで。

採血室で左腕出したら看護師さんが血管のとこぺしぺししながら困り顔。
「見つけづらいでしょー」「うーん、そうですねー」
真剣な顔で、ぺしぺしっ。
「うーん、ちょっと腕下げて力抜いて振ってもらっていいですか?」「はーい」
「あ、ここかな。ごめんなさい、ちくっとしますよー」「はーい」
ちくっ。
「……う、うーん、あれ?」
見つからない血管。
「あ!」
ここか、ってとこで注射器にちょっとだけ採血出来るも、すぐに血を出さなくなる私の血管。
「……ごめんなさい、反対の腕でお願いしていいですか」「いいですよー」
左腕に絆創膏と止血バンド止められてる間に右腕ぶらぶら~。
「じゃあ、右腕お願いします」「はーい、どうぞー」
ぺしぺしっ
「…………」
ぺしぺしっ
「血管細くて深い所にあるの、多分遺伝なんですよねー。これまでも中々見つからない事ありましたし。お手間取らせてすいませんねー」
「いえ、私こそ、すみません」
さっきより顔が険しい看護師さん。
ちなみに、私、恐らく右腕の方が難しいです。
でも、左駄目なら右で! って思うのは心理よね。
「ここ、かな? ごめんなさい、ちくっとしますね」「ほーい」
ちくっ。……ぐい、……ぐい、…………ぐい。
「…………。」
一瞬固まる看護師さん。
「……すみません、後で別の者に変わりますね。本当にごめんなさい」
「はーい、大丈夫でーす」
私の右腕、血の一滴も出さずに終了。

で、残ってた他の検査を終えて、最後に別の部屋で別の看護師さんにやってもらったんですが。
こっちの看護師さんはベテランさんって、感じで「右と左、どっちが取りやすいですか?」「左ですね」「じゃあ、左腕お願いします」「はーい」
ぺしぺしっ
「はい、ちくっとしますねー」「はーい」
ちく、ってしたあと、軽くぐり、ぐり、ってされて、うぉ、ちょ、痛い? って思ってたら見事に採血されてました。
「はい、無事に取れましたねー。じゃあ、止血バンドしたまま五分ぐらい休んでてくださいね」

で、採血終了。
やっぱり私の血管は年と共に採血しづらくなっている模様。
献血とか好きなタイプなんで注射は嫌いじゃないのでいいんですが、これ注射嫌いな人だったら最悪だろうなー、なんて思いながら待合室で五分間ぼーっとしてました。

あと、一応三十過ぎたんで、胸の超音波と触診も受けてきましたー。
とりあえず、触診の様子では特に異常はないみたいです。

どうかなー、結果に特に問題ないといいなー、と思いつつ、体重が人生最大重量を更新してしまったので、ちょっと途方にくれてます。
ああ、ついに、ついに大台にのってしまった(´;ω;`)
最近ストレスでドカ食いしたり、食べる速度が自分でも早いな、と気になってた所でしたが、素直に結果に出てしまいました。

……運動、がんばります。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/733-ac2d2468
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top