FC2ブログ
2016
02.14

週末を満喫してました。

Category: 日常
DSC_4085.jpg
今年のバレンタインデー。 金曜日の朝に職場のベテラン事務員さん(前に手作りお味噌をくれた方)が、「これね! 猫ちゃんだったから思わずnokaさんにって思って買っちゃった!」って言ってくれました。

DSC_4088.jpg
この肉球がツボだったらしいです。確かに可愛いヾ(o´∀`o)ノ
同居人と美味しく頂きまーす。

昨日は大井町でタイ料理を楽しみ、お風呂と岩盤浴を楽しみ、俺のやきとりでやきとり以外の料理を堪能してきました。

まず、お昼。
何時も遊びに誘ってくれるおねーさんのお勧めのお店でランチ。
行ったのはクルン・サイアム。

DSC_4094.jpg
私は鶏肉とナスのグリーンカレー。鶏肉もナスもごろごろっと入ってて美味でした。
セットの生春巻きとレモン(レモングラス?)のスープも好みでした!

DSC_4090.jpg
おねーさんオーダーのタイ・スキ

DSC_4095.jpg
はくしかさんおーだーのタレー・パッポン・カリー

DSC_4098.jpg
同居人とTさんオーダーのパッ・タイ

女五人でそれぞれ食べたいもの頼んで食べたんですが、結構ボリュームもしっかりあって、とっても美味しかったけど、「これから風呂行くのに食べる量じゃなかったね~」なんて言いながら満腹すぎて苦しがってました(笑)

それからおふろの王様に五人でぞろぞろ。
久々の大きなお風呂にややテンション上げながらサウナ以外制覇してきましたヾ(・∀・)ノ
そんでもって人生初の岩盤浴も体験!
土曜日の午後だったもんで、結構な込み具合。でも、回転早かったので、五種類? あったうちの四種類は入ってきました。
おおー、って感じに汗が出て、なんか感動。
凄い時間ぎりぎりまでまたお風呂も楽しんで、その後、夕飯に。


夕飯は七人になって、俺のやきとりに。

DSC_4105.jpg
あわび~。

DSC_4106.jpg
と、その向こうに隠れてたフォアグラ。

DSC_4108.jpg

DSC_4109.jpg

DSC_4111.jpg
巨大なめこ串

DSC_4112.jpg
安納芋のポテトフライ

DSC_4113.jpg
ローストビーフ

DSC_4115.jpg
菜の花のサラダ

DSC_4118.jpg
春野菜のてんぷら

DSC_4119.jpg
巻きずし

DSC_4127.jpg
焼きりんご

「七人いるから大丈夫」が合言葉のように、とりあえず食べたいものをオーダーしまくってました。
オーダーする組と席が離れてて、とりあえず来たものを「これ何? これ何?」って言いながら食べてるだけって言う(笑)

ちなみに写真撮れてないですけど、焼き鳥盛り合わせ二皿と、スペアリブと、伊勢海老載ってるおでんとか、白子の天ぷら、その他も頼んで、物凄い早さで七人の胃袋に消えて行きました。
デザートも焼きりんご以外にプリンとアイスとわらびもちを頼んでます。

肉料理も大変美味しかったですが、ポテトフライと天ぷらがお気に入り。(←要は揚げモノか!?)
また食べたーい。

よく食べる七人(笑)
遠慮が無いので食べたいものを、好きなように食べれて楽しい(* ´ ▽ ` *)

全て綺麗に平らげて、ご馳走様、で食後のお茶はデニーズに。

帰宅後は人生初の岩盤浴に身体が驚いて疲れたのか、11時前にベッドに潜り込みました。
汗かいて良く寝て、今朝は結構スッキリ目が覚めました。
お肌もすべすべ。

岩盤浴、気持ち良かったので、また行きたーい。

あ、そうそう。
昨年にオーダー頂いていた分と新規でご注文頂いた分をお渡しが全て無事に終わってホッとしました!
どの子も気に入って頂けたようで良かった!
自分の作品が誰かに身につけて頂いてるのを見るのは、ちょっと気恥ずかしようで、とっても嬉しい気持ちになりますね~
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

昨日は「春花暦がちょっと気になるかも」ってお話も頂いたんで、今度会う時に持って行って実物見て頂く予定。


今日は部屋の掃除して、午後は暖かい&陽射しが良かったのでビーズ洗ってのーんびり過ごしました。

DSC_4131.jpg
洗えてなかったのをもり、っと。

これから種類ごとに別けて在庫箱に入れて、いつか作品になるのを待つ子たち。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/730-32a1c0e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top