FC2ブログ
2013
08.11

アシンメトリー。

Category: ピアス
今日も暑い~。

暑い日に蝉の声を聞くと暑さが増すように感じるのは私だけでしょうか?



暑いならクーラーつけてればいいじゃない。と言われそうですが、(実際友人にもこんな暑い日にクーラーつけてなかったの? と言われましたが)パソコンが熱くなり過ぎたらちゃんと冷やしてあげようと思ってクーラーはつけます。
PCの熱暴走ほど怖いものはありませんしね。


そんなsuiです。こんにちは。



実は私、物凄くクーラーが苦手なんです。
二十代前半の時にやってた仕事が週に二回ぐらいキンキンに冷えた冷蔵庫みたいな部屋で一日中機械とPCと睨めっこ。それ以外は事務所でPCと睨めっこ。(しかも男ばかりの職場で夏場はクーラーがんがんだったし)
って仕事だったんですが、まぁ、見事に冷えにやられて体調崩しまして。

もともとは汗っかきで熱がりだったのに、汗はかかなくなるは、体温調節できなくなるは、いつでも体が冷えきってるは、果ては月一回の女の子の日が数ヶ月止まったり、と最悪の状態までいきました。

その仕事を辞めてちょっと休養取ってもう数年経ってるんで、ある程度身体の調子も戻りましたが、やっぱり今でもクーラーの寒さですぐにやられてしまいますね。

ので、クーラーつけなくて良い時は極力つけないで過ごします。
もし、どうしても汗が気になる時は弱風で1時間ぐらい。
職場には基本、膝掛けとストール必須!!


若い頃って冷えが身体にどんな影響を及ぼすのか分からないから学生時代なんて冷えた階段に数時間腰掛けたりとかしてて、よく先生に「身体冷やすと大変だぞ~」とか言われても全然気にしなかったけど、今の歳になるとあの頃の先生の言葉が身に染みてきます。
もっとちゃんという事聞いておけば良かったよ

今の若いお嬢さん方が露出の高い格好してクーラーがんがんかかったお店で氷カラカラ言わせながら冷たい飲み物飲んでるの見ると「身体は冷やしちゃ駄目よ。せめて上着羽織るか温かいもん飲みなさい」って言いたくなります。
一旦体温低くなりすぎて体の調子崩すと、本当に元に戻すのが大変!!


冷たい飲み物も内蔵冷やしちゃうから逆に夏バテしやすい身体になるって言いますが、あれ本当ですね。
汗かきながら温かいもの飲んでる時はそこまでじゃないですが、氷とか入った冷たい飲み物飲むと、飲んだ時は「冷たくて美味しい~」って思うんですが、暫くしてなんかダル~、ってなります。
外気温が暑ければ暑いほど、無理だ~、ってなります。
暑くても出来れば水分補給は常温かちょっとぬるいぐらいがいいですね。



と、何故かだらだらとクーラーと冷えについて語ってしまいました。
ピアス見に来てくれた方には申し分けないです

平日はほぼ予約投稿なんで、やっぱり土日の記事は書きたい事だらだら書いちゃいますね。
下手の物好きで、昔から何かを書くって作業が好きなんです。
好きなんだから多少上達しろよ、って話ですが、これまた全然上達しないんですが(笑)


さて、本日のピアスのご紹介です。
チェーンを使ったアシンメトリーのピアス。
DSCF8179.jpg
長さを揃えても良かったんですが、こういう作品で無いと長さで遊べないなぁ~、と思って遊んじゃました

使用したのはロイヤルブルーのカット硝子、チェコのボタンカット(おそらく?)のモンタナカラー、それとチェコ雫のモンタナラスターです。

長いほうがピアス金具とチェーンの接続部分~雫型の底まで約4センチあるので、私の作品の中では今のとこ最長記録です。

DSCF8181.jpg

あと、ついでに昨夜、ちょっと写真立てを改造してみました!
この間、浅草橋で購入した和柄の折り紙が可愛くて何かに使いたくて、ああ、写真立てがシンプル過ぎるからちょっとアレンジしよう。と思ってとりあえず葉っぱの切り絵を作ってはっつけてみました。(絵心無いのでこれが限界だったけど)

そしたら、これが黒いワイヤーと合わない合わないっ!
笑っちゃうくらいに合わなさすぎて、黒いワイヤーにはサクッとご退場いただきました。

でもピアス引っ掛けられんな。どうしようか?
とビーズ箱をがさごそ漁ってたら、以前購入して放置したままのアーティスティックワイヤー(銀色)を発見!
あ、これもワイヤーだから使えるじゃーん、と思ったんですが細すぎたので三つ編みしてみました。


写真立ての中に柄が入ったので、シンプルに一本。
不器用でデザイン性皆無の私にしては上出来だ! と一人で喜んでます。
秋っぽくないデザインのピアス作った時はちょっと合わないかもしれませんが、その時はその時です! 



今週も無事に撮影できたので、そちらはまた明日からの更新でご紹介したいと思います
他のチェーン作品とか一粒のシンプルタイプとか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/73-29cb9a6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top