FC2ブログ
2016
02.11

パンプキンとベルフラワーのブレスレット『春花暦』

Category: ブレスレット
DSCF0479.jpg
昨夜、唐突に思いついたデザインで、勢いのままにブレスレット二本作りました。


DSCF0464.jpg
こちらはその内の一つで「春花暦(はるはなこよみ)」ってタイトルつけましたー。

DSCF0431.jpg
春の花のイメージで薄い桃色、桜色、藤色に淡い春先の空の色でまとめてじゃらら~ん。

DSCF0444.jpg
まぁ、暖かくなると本格的に花粉との戦いが始まるわけですが、やっぱり春の陽射しは生物の本能的には待ち遠しいもの。
例え痒みとくしゃみと鼻水に苛まれていても、ぬくぬくした陽射しを受ければ「ああ、春だなぁ」なんてひとときだけはほんわかした気持ちになれるのです(* ´ ▽ ` *)
ま、おもに室内で窓越しにですけどね~(* ´ ▽ ` *)

DSCF0445.jpg
最近、日中は風が無ければそこそこ暖かくなってきたので、気分も少し春めいた感じになってきたのかも。

春の気分で春色作品作れる時に色々作りたいなぁ。

DSC_4076.jpg
うちのお嬢さんも、日向ぼっこ中。
相変わらず母たちのタオルボックスは娘たちのお気に入りスポットに変わっていて、タオルがしまえません(笑)
二段目なんて完全にクッション代わりのタオル敷いて、娘たちが入れるように敢えて空けてるようになりましたからねー。
でも、やっぱり人気は一段目。
タオル使って次のタオル補充するまでの間に少しでも隙間があると、交代でゆきとかりんが入ってごろごろしてます。

DSC_4078.jpg
狭いけど、誰にも邪魔されなくていいのよ、ここ。
そんな感じで寛がれると、追い出すに追い出せない母。
そろそろ、真面目に違うタオル収納場所を考えた方が良いのだろうか……(´・ω・`;)


昨日、活字が恋しくなって仕事早めに切り上げて図書館に寄ってきました。
何年も前に読んだ伊坂さんの「死神の精度」って本を再読したくて借りてきました。
千葉さんって言う死神が出てきて、千葉さんが担当する人間とその周りで色々あって~、って話だったのはうっすら覚えてたんですが、借りてきていざ最初の一話を読んだら、見事に「千葉さんって言う死神が出てくる」って事しか覚えてなくて、自分の記憶の頼りなさを実感(笑)
伊坂さんの本では結構再読した回数が多かった筈なのに、こうも忘れるものか、とちょっと自分で呆れております。
伊坂さんの本は「陽気なギャングが地球を回す」とか「アヒルと鴨のコインロッカー」とか読みましたが、思い返してみて、やっぱり大まかなストーリーぐらいしか出てこない~。
新しい本との出会いもいいけれど、たまには昔読んだ本に会いに行くのもいいかもなー、とか思ったりしてます。

唐突ですが、ジェットコースターに乗りたいです。
絶叫系、って言うか遊園地自体、もう何年も行ってない(´・_・`)
行きたいなー。
テレビCMでUSJのフライングダイナソーを見る度に、いつか乗りたい! と思ってます。
でも、今はとりあえず何か絶叫系に乗りたいなぁ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*´~`*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/728-29d8cb47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top