FC2ブログ
2013
08.10

青色。

Category: ピアス
こんにちは、suiです。

急に温度が上がって暑さにへばってるので画面の中だけでも涼しくしよう! と思い本日は青い硝子ビーズのご紹介です。

青、って一言で言っても実際にはたくさんのカラーバリエーションがありますよね~。

suiはここ最近、青色が好きになりました。
緑好きのくせに、青色に浮気中なんです


さて、そんなsuiが今週惚れてゲットした青色ビーズ。
DSCF8048.jpg
ちなみに、右上の二粒のロイヤルブルーのビーズと真ん中のピン付きの雫型はヴィンテージビーズ。
雫型は写真では分かりにくいですが、やや緑がかってて、本当に綺麗な色。


こちらのビーズを購入させて頂いたのはLatiefさんというビーズ屋さん
武蔵小山と浅草橋に店舗があって、私は勢いで同じ週に両店舗に行きました(笑)
(やっぱり多少扱ってるビーズが違うのかな? と思うと確かめるまで気になって仕方が無いんです)

私より背の高い棚に、瓶に詰められた色とりどりのビーズがずら~っと並んでいる様子はこう、ビーズ好きの心を良くも悪くもくすぐってくれました。
見た目は静かにビーズ選んでましたが、「たまらん!! これはたまらんぞぉっ!!」って言う感じで一人ハイテンションでした。

またどちらの店舗の店員さんも気さくで良い方で、お店の居心地も凄く良かったです
どちらの店舗の店員さんとも気付いたらビーズの色味について(私一人が熱くなりつつ)語ってました。


また是非行きたいお店。いや、と言うかまだまだ見れてないビーズがたくさんあるので行くんですけどね。


と、そんな素敵なお店で購入した青色硝子ビーズ。

すっごくシンプルなピアスにしました。
DSCF8036.jpg
ピン通しただけ(笑)

あんまりごてっ、って感じの雰囲気が好きでは無いので、軽く耳元を彩る感じで。


綺麗な色だからこそ、他の色とは合わせずにシンプルに楽しみたいんです。



Latiefさんでは他にも購入させて頂いたビーズがあるのですが、とりあえず今日は目に涼しい(?)青色のみで。
後日、また他の色もご紹介したいと思います。
もちろん、緑色もちゃんとゲットしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/72-655ad19d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top