FC2ブログ
2016
01.25

ここ最近ゲットしたビーズの話。

Category: ビーズ
暫く収まっていたビーズ購入欲が年明けに一気にガーッと燃え上がり、気付けば色々ぽちった分が届いてきましたのでご紹介。
今月は服も靴も買わずに硝子のビーズと食べ物だけにお金を使ってる事に、ついさっき気付きました。
まぁ、そういう時もあるよねー。

DSCF9909.jpg
手に入れる前から、何に使おうかしら~、と悩み、手に入れてからも何に使おうかしら~、と悩んでるチェコのFPロンデル。
このとろっとしててつるっとしてるのにきらきらしてる感じがとっても気に入ってますが、さぁ、どうしようかしら。

DSCF9904.jpg
色んな色を見てみたくて、ミックスパックを二種類仕入れてみたのです。
ちなみにブルーの方がオーシャンカラーで、二枚目の画像の方はサーカスカラーだそうです。
オーシャンは綺麗で、サーカスは可愛い系。

DSCF9916_20160124031918fb4.jpg
ベルフラワーも新色ゲットしました(^∇^)ノ
春系の色メインで、シャムもゲット。
紫系の色が増えたので、ブレスレット作る時に上手く配置すればグラデーションを楽しめそうな予感。

DSCF9923.jpg
ベルフラワーは最初に比べたら色が増えましたよー。
当初、ベルフラワーを使おう、って思った時は確かMIXカラーメインで7色ぐらいから揃え始めたんですが、今は24色ぐらいまで増えました。
とりあえず気に入った色は片っ端から集めた結果♪(/・ω・)/ ♪

DSCF9920.jpg
ブレスレット用に、パンプキンとかボタンカットのビーズとかまとめてます。
ヴィンテージじゃないジャパンラウンドのビーズもちょっとだけゲット。

縦5個×横6個のこの30個入るケース、量が少ないビーズとか、色比べしたいビーズを入れる時に重宝してます。

他にも初めて手に入れる形のものとか、ジャパンヴィンテージもいくつかゲットしてますので、また次の機会に!
ああ、やはり、硝子のビーズは素晴らしい!(。>ω<。)
見ていて癒されますね!(。>ω<。)

昔の手法で作られて、時代を経たヴィンテージものへの憧れってのは勿論ありますが、絶対にヴィンテージじゃなくちゃ! ってわけじゃないので、とりあえず現行品でも色、形、サイズ等が自分の好みに当て嵌まると手元に持っていたくなります。

在庫は溜まる一方で、同居人にも「最終的にどこに行き着くの?」と呆れられてますが、長年の趣味なので、そうそうやめられなーい(笑)
世の中に存在するまだ見ぬビーズをこれからも求めていきたいと思いまーす。

はじめまして、の方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/718-bceece0e
トラックバック
コメント
はじめまして!
ブログ村から訪問させていただきました☆

ガラスビーズ、キレイですね~~(^o^)
私は去年の春からビーズ教室に通っていて、最近いろいろとビーズを買いだしました。
今は手芸屋さん巡りを楽しんでいます(#^.^#)
ぐりんdot 2016.01.26 21:43 | 編集
>ぐりんさん

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます!

ビーズ教室良いですね(^^*)
私も通いたいなってずっと思ってるんですが、中々時間もタイミングも合わず……。

ビーズのお買い物も手芸屋さん巡りも楽しいですよね(´ω`*)
私もまだまだ宝探しの旅を楽しみたいと思います!

ぐりんさんもビーズ生活楽しんでくださいね!
nokadot 2016.01.27 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top