FC2ブログ
2016
01.18

今年のカレンダー。

Category: 日常
DSC_3711.jpg
今年のカレンダー、娘たちの写真でつくりました。

DSC_3712.jpg
こっちは五十川さんに撮って頂いた写真で(^-^)

DSC_3794.jpg
でもって、こっちは自宅で撮りためてたものから12枚をチョイス!
(ちなみに私はカレンダーに使う写真の候補を40枚近く出しましたが、同居人に爆笑された挙句、1枚しか使ってもらえなかったノーセンスの女です。)

DSC_3791.jpg
写真撮ってたら容赦なく踏みに来る白い方の娘。

自宅撮影の方は一冊多く作って姪っ子に送りました。
ゆきとかりんに会いたい会いたいと言う姪っ子。
喜んでくれると叔母は嬉しい(*^_^*)

ちなみに、このカレンダー。
職場に持って行って飾ってますが、正直日付の項目小さすぎてカレンダーとしての機能は果たしてません(笑)
主な用途は、24枚を日替わりで変えて眺める、です。
主な効用は、

①癒される。
②疲労回復。
③和む。
④苛々した心を鎮静化させる。
⑤無性に家に帰りたくなる。

と、こんな感じですね。
とってもいいです。
ちなみに、これ一冊送料込で500円。
うちみたいに数冊しかつくらない場合にはもってこい。

来年も作りそう(* ´ ▽ ` *)

姪っ子にカレンダーだけ送るのもあれだったんで、ブレスレットも作成。
DSC_3831.jpg
昨日の夜作って、今日発送しちゃいました。

DSC_3832.jpg
やっぱり、蛍光灯下の撮影じゃ、綺麗に撮れないか(´・ω・`;)
姪っ子の好きな、紫と水色のベルフラワーを使って、爽やか系を目指した感じです。

小学生のブレスレットサイズをネットで調べたら14センチぐらいだったので、そのサイズで作りました。
今は大人の女性でもそれぐらいの細さの方が多い様で。
今後のブレスレットの販売に通常の16センチのものと、14センチのものと、二種類ぐらい用意するのもアリなのかな~、と思ってます。


今日の天気は酷かった。
ちょい早めに出社したのに、駅まで着くのにブーツの中に雨水入って来てじわじわ身体が冷えて、駅に着いたら人が凄くて電車に乗れず。
6本見送って、人が減るどころか増える一方のホームで「あー、これもう無理。乗れる気しなーい」って思って諦めて一旦帰りました(´・_・`)
で、ストーブで身体を温めて、タイツとか全部履き替えて30分後に再度出勤。
11時には出社しましたが、既にぐったりで、仕事のエンジン掛かるのも相当遅かった……。
今日は熱いお風呂に入ってささっと寝ようと思います。

ぽちったビーズは着々と到着。
ストレス溜めてる時にぽち、ぽちっとしてしまったので、結構な量を買いましたが、後悔はなし。
ご紹介はまた後日~ヽ(≧∀≦)ノ

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/715-3934ed04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top