FC2ブログ
2016
01.16

台湾料理食べて来た。

Category: 日常
DSC_3762.jpg
百合の花の炒め物!美味!

今日(っていっても、日付変わってしまったので、昨日ですね)は、念願の台湾料理を食べに行ってきましたよ!
残業30分で逃げて、会社の営業のおじさん二人と事務員さんと私の四人で、渋谷の麗郷ってとこに行きました。

台湾料理、久々!
母ちゃんの料理を色々思い出しました。

写真撮り忘れましたが、蜆の炒め物も大変美味でした。
なんて言うか「とりあえず生と蜆!」みたいな感じ。

DSC_3767.jpg
腸詰。パクチーと白髪ねぎと、タレで食べたらビールが進む進む(* ´ ▽ ` *)

DSC_3764.jpg
大根餅。干しエビが入ってて、味がしっかりしてたー。むしゃむしゃ食べました。

DSC_3766_2016011600271584c.jpg
蛙の唐揚げ。さっぱりした白身魚みたいな? ちょっと食べにくい部位があったなー。
写真撮ってたら見事におじさんに邪魔された(笑)

空心菜食べたかったけど、「今ないです」と言われおススメにのってた台湾筍頼んだら、これも無いって言われたので、またリベンジしよう! ってなりました。

他にも野菜炒めと干し大根の玉子焼き食べて、蜆の炒め物と腸詰は二回目頼みました(笑)
営業のおじさん二人がお酒飲めないので、私と事務員さんで生ビールを二杯ずつ頂いて、あとはウーロン茶って言う、飲み会って言うかご飯食べ会。

ご飯ものとか麺とか食べ忘れたので、また同じメンバーで行って違うもの色々と食べたいと思います。
中華料理と違って、本当に素朴な家庭料理って感じで美味しかった!

炭水化物の無い食事だったから、満腹~、とか言いながら食後のコーヒー飲みついでに喫茶店で甘いものもしっかり食べてきました。

DSC_3769.jpg
営業さんが頼んだ生クリームチョコバナナワッフル。
もう一人はオレンジタルトを頼んでました。

DSC_3770.jpg
私はイチゴのパンケーキ。

事務員さんは「いや、お腹いっぱいだよー」って事でコーヒーのみ。

仕事の後に職場の人とご飯、って言うとどうしても飲みメインになるんですが、こういうご飯の会はまったりしてていいなー、と思いました。
次はカレーとコーヒーとケーキだそうです。
楽しみさわ.゚+.(・∀・)゚+.

金曜日のご飯に行く為に、水・木と残業してまして。
二日続けて9時のチャイムは余裕で聞きました。
「わー、9時だー。あと一時間はいけっかなー」とか妙なテンションになってました。
木曜日の日に10時半までキーボード叩いてたら営業課のリーダーに「nokaさん、昨日も遅かったよね? 今日まだ木曜日だよ? 明日もあるんだよ? 大丈夫? 明日来れるの?」ってガチで心配されました(笑)
「大丈夫です! 明日は美味しいもの食べに行くから残業しないんです! そのためです! 美味しいもの食べに行くんです! おいしいもの!」ってハイなテンションで連呼してたら横から別の関西人の営業さんに「何回美味しい物って言うねん!」って突っ込まれました。
いや、でも、二日で残業時間が10時間超えたんで、そりゃ若干壊れかけもするわな、と思ったよね。今。

ぶっちゃけ、美味しいもの食べに行く、って気持ちだけで乗り切った水・木と、金曜日でした。
慌ただしかった~。
でも、今日は最低限の締め切りある仕事だけ済ませて来たので、月曜からまた慌ただしいです(T_T)
そりゃ、もともと四人で回してた事を今は一人でやってんだから、やること多いよ終わらんよ(´;ω;`)

あー、やっと週末だ!
土日は休みつつ、お出かけします。
あと、買い物。

仕事のバタバタ感で鬱憤が溜まっておりましてね。
ビーズを色々ぽちってしまいました。
明日の夜に第一便が届く予定。待ち遠しいなヽ(´∀`)ノ

綺麗な硝子に癒されたいと思います。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*´v`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/713-1b6152e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top