FC2ブログ
2016
01.10

ベルフラワーとパンプキンのブレスレット「あおみどり」

Category: ブレスレット
DSCF9772.jpg
順調に続いております、ブレスレット紹介。
今回のあおみどりは、仕上げた瞬間に「あ、これこれ!」となんか自分で納得した色合いでした。

DSCF9760_20160110145331602.jpg
撮った時間のせいか、なんとなく神秘的な雰囲気になってしもた(笑)

DSCF9783.jpg
アラスカブルーとパープル系のベルフラワーを合わせたのも作ってみたいなぁ。
そっちは金具はゴールド系でもいいかも。

DSCF9797.jpg
今回の色合わせの、ゴールド系金具の作品も作ってみたいかも。ロジウムカラーもいいかも。
組み合わせは色々楽しめそうですヾ(o´∀`o)ノ

DSCF9798.jpg
このシリーズも、ちょこちょこ増やしたい。

また落ち着いた頃にラッピング用品とかも新たに仕入れに行って、それからminneさん販売も本格的に再始動する予定です。
折角可愛く出来たのでね、暫くビーズ棚の肥やしにして、それから分解→再利用、では勿体ないかと、流石に思うようになってきましたね(笑)


そーいや、年明けに行った歯医者さんで暇つぶしに読んでた雑誌で、コラム本とか出してるおばあちゃん作家さん(←凄い曖昧な記憶である)が、「今の若い人は老後の事でとても悩んでいるらしいけど、そんな先の事を今から悩んでてもどうなるかなんて分からないし、どうにもならないわけだから、とりあえず今を楽しめばいいのよ」(←これも結構曖昧な覚え方ですが)みたいな事をインタビューで答えてて、おお、おばあちゃん世代が言うとなんとも説得力ありますな、と思った次第です。

何を隠そう、私も二十代の若かりし頃はとても堅物な真面目ちゃんで、色々と将来を考え過ぎて最終的に、このままでは自分は駄目だ、立派に生きなければ、とか良く分からん思想に取りつかれてがんじがらめになって自分を追い詰めていた性質なわけですが、色々あって一回そんな自分が潰れて壊れて再構築されてからは、まぁ、見事に嫌なものは嫌いやー。楽しくなきゃいやー。辛い事とかしたくなーい。笑ってくらしたーい。と、だいぶアレな感じの生き方してるんですが、それでもどうにか生きてます。
笑って過ごすことと、気楽に幸せに生きる、をモットーに、自分の中の最低限の生活を維持するために、お仕事は真面目にしますよ。

それでもたまーに、将来の事を考えたりする事もないではないですが、ま、今考えてたってどうにもならんし。と思って今楽しいと思える事をやってます。

なので、おばあちゃんの言葉にはとっても勇気を貰った感じ。
人生楽しまなければ勿体ない(。>ω<。)ノ

そんなわけで、作品作りも他の趣味も、もりもり楽しもうと思います。
では早速ですが、ちょっとビーズぽちってきまーすヾ(・∀・)ノ


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(* ´ ▽ ` *)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/711-7c49be47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top