FC2ブログ
2016
01.03

ホワイトミントカラーのピアス。

Category: ピアス
DSCF9543_201601022309351fa.jpg
コルチさんの個展でお迎えしたガラスピンをピアスにして同居人の元へお嫁入りさせました( ^ω^ )

DSCF9572_20160102230936502.jpg
ちょっと(か?)巻くの失敗しましたが、これぐらいならあまり同居人気にしないのでOKとしましょう。
新年のピアスとして、使ってくれれば嬉しいわ。

正月休み、とりあえずどこにも出掛けてません。
昨日、今日でだらだらしてますが、既に休んでる事に飽きてます。でも、仕事はまだしたくなーい(笑)

基本的に正月だからって言う理由で実家に行くタイプでもないので、基本はお家でごろごーろ。

叔母の家に挨拶の連絡したら同い年の従姉妹が子供二人連れて帰って来てました。

上の子がもう4歳、下の子は1歳と聞いて驚愕。
上の子産まれた時に会いに行ったきりなんですけどね、それからもう3年も経ってるのか! と。
聞いてもいないのに従姉妹から「二人目産んでめっちゃ老けたよ! 凄い老けたの!」と連呼されて「そ、そうか……大変だね」としか言えず。
「一日でもいいから私の生活とnokaちゃんの生活変えてほしい」って言われて、やっぱり子育てって大変ねー、とか思ってます。
まぁ、子供の面倒も一日ぐらいなら見れるんですが、基本的に子供好きだけどどう扱っていいのか分からない人間なのでね。一日が限界でーす(-∀-)

従姉妹とは産まれが一月しか違わず、私が長男の子供、向こうが長女の子供でしてね。
同じ女の子同士って事もあって、小さい頃からなんだかんだと比べられて育ちまして、割とコンプレックスもありました。
向こうは両親揃ってて、娘の教育にお金を惜しまず、愛情を惜しまず、学校も行きたい所へ行かせ、ちょっと特殊な仕事に就いたんですが、それも家族総出で応援し、なんだかんだで26歳の時に十年付き合った彼氏と結婚して、盛大に結婚式して、旦那は旦那で嫁(うちの従姉妹)の事愛しすぎてて、結婚した翌年に長男出産、その後マンション購入……、となんか凄い一般的(と書くとちょっとあれかもしれませんが(笑))な家で。

こっちは子供の頃から家がごたごたしてて、事情があって父方の祖母に育てられ、高校卒業後に就職して、その後はふらふら~、やりたい事もコロコロ変わってますし、今も仕事は定職にも就かず派遣でのんびり。
特に結婚の予定もなく、この先結婚する気も子供産む気もない、と。

若い頃はそれなりに結婚願望もありましたし、それこそいつかは家庭に入って子供も産んで……、的な未来を夢見ていた時期もありましたが、いやー、今は見事に無い!
寧ろ、私にその生活は無理! と悟ったのはかれこれ二年ほど前の事でございました……。(いや、どーでもいいし)

寧ろ、子供産んじゃいないけど、我が家にはもう、もふもふの娘たちがおりますので、人生、大満足です。
私の生涯はこの子達を幸せにする為に存在する。のレベルです(笑)

DSC_2927_20160102230932e46.jpg

DSC_2928_20160102230933939.jpg

もうね、こんな可愛い子達と毎日過ごせて幸せです(* ´ ▽ ` *)
毎日ときめいてます。

すげー暇なせいでなんかつらつら書いちゃいましたが、とりあえず久々に従姉妹と喋って、幸せってひとそれぞれだな、と思った日でございました。
きっとなんだかんだで苦労や悩みもありそうですが、今の生活が彼女の幸せなのかと。
うん、それはそれで良かった。従姉妹が幸せそうで、私も嬉しいです。

私はきっと従姉妹と同じ事をしても幸せとは感じられなかったタイプなので、今の生活が性にあってます。
結婚も、子育ても、合う合わないって絶対あるでしょうしね。
(とりあえず三十年以上生きてきて思ったのは、私は自分のやりたい事が出来ないとストレスが半端なく溜まる性質と言う事だったので、人の子は育てられない気がする)

私は同居人と娘たちが居てくれて、今が人生の中で一番落ち着いて、幸せな時です。

で、そんな幸せな時間の中で、ブレスレットもりもり作ったりしてます。
時々遊んでほしくてすり寄ってくるゆきに「ゆきちゃん、チュー!」とか言いながら迫って猫パンチを食らいながらも、「むふふ、お母さんはその猫パンチすら愛おしいぞー!」とか言いながらとっ捕まえてすりすりして嫌がられてます。

ブレスレット、作り終わったら撮影して、minneさんにだだだっと並べたいって言う願望。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/704-a6075a92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top