FC2ブログ
2015
12.28

赤いピアスを二つほど。

Category: ピアス
DSCF9595_20151228005359aff.jpg
赤色だけを使ったピアスを二つほど作りました。
一応、こちらで年内のオーダー品は終わりです(^-^)
年明けにお会いする時にお渡しできればと思ってまーす。

DSCF9541.jpg
左側はヴィンテージのガラスカボションを使って。メインは勿論こちら。
右側はアシンメトリーも可愛いかな、と思って作りました。

DSCF9587.jpg
そう言えば、前の記事から登場させてますが、こちらの什器、新しく仲間入りしましたよー(・Д・)
可愛いなぁ、欲しいけどこれ以上増やしてもなぁ、と思って悩んでる間に一回完売してて、ショック受けてたら再販してたので即ぽちっとしました。
3セットぐらいまとめて撮影できるのでありがたい(○´・Д・`)ノ

そう言えば今年のクリスマスはなんだかあんまりクリスマス感がありませんでした。
とりあえず互いのクリスマスプレゼントに、って事でPS4は買いましたが、ちゃんと他の実用品も交換しました。
この実用品ってのが、また互いに若干被りそうになって、ああ、お互いの欲しい物がちゃんと分かってて、なおかつ、だいたい欲しい物が被ってるって所が私たちだわー、と思った次第です。

去年はカフェのクリスマス会にお邪魔したんですが、今年は同居人は納会で、私は年末最後の金曜日と言う事もあって、9時前まで職場のデスクでパソコンと過ごしてました(笑)

毎年なんだかんだで二人で食べきれないピースケーキを買ってきたり、チキンやサラダも買うのに、今年はそれもせず。
一応、土曜日にピザ頼んで、久々に洋画とか見ながら自堕落に過ごしたりはしてました。
久々の洋画は「キングスマン」って言うスパイ映画だったんですが、とても面白かったです。
オチも良かった。いやぁ、久々に楽しい映画でしたヾ(・∀・)ノ

読書も地味に続けてます。
私、今の職場が電車乗って行き3駅、帰りは2駅なもんで、通勤時の読書時間が大幅に減りまして。
会社の昼休憩も45分しかないので、読書の時間などなく。
今はもっぱら自宅で時間のある時に本を読んでるんですが、本読んでると娘たちが遊べ遊べとちょっかいかけてきたり、ネット見ちゃったり、ビーズ触っちゃったり、色々他の事をし始めちゃうんで、かつてないぐらいに遅いペースで本を読んでます。
二週間でハードカバー二冊と文庫が一冊とか。
あっという間に図書館の返却日が来て焦っております(´・_・`)

宮部さんの「あんじゅう」と「泣き童子」を読み終わりました。
「泣き童子」収録の「まぐる笛」って話が一番怖くて印象深かったです。
良くある山奥の村に人食いの獣が出て……、って話なんですけど、なんて言うか文章読みながらリアルにその光景を想像してしまってゾッとしました。
三島屋変調百物語シリーズの話の中で今の所、一番忘れられない話。。。
でも、またちょっと時間が経ったら読みなおしたいお話です。

三島屋変調百物語の出てる本は読み終えてしまったので、「日暮らし」の上下巻を借りてきてます。
でも、今は三浦さんの「舟を編む」をちまちま読んでます。
三浦さんのお話はすらっと入り込んで、さらっと読める所が好きです。
小難しい事考えることなく、全体を把握出来る感じがいいなー、って思います。

冬休み中、読書にも勤しみたいと思います。

DSC_3214.jpg
もちろん、貴女たちともたくさん遊ぶよわよ(* ´ ▽ ` *)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/700-057a2e61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top