FC2ブログ
2015
12.21

氷みたいな、角砂糖みたいな?

Category: ビーズ
DSCF9353.jpg
でも、硝子だから冷たくないし、甘くもない。

DSCF9356.jpg
大粒の透明硝子たち。
耳飾りにやブレスレットにするのはちょっと大きすぎるのですが、なんか最近クリアとかホワイト系のビーズにもときめきを感じてしまって、お迎えしてしまいました(^-^)

まぁ、きっと持っていれば、いつか天啓のようにデザインが湧いてくるかもしれません。
それまでは眺めて楽しみます。

土曜日も出掛けましたが、日曜日も出掛けました。

でもって、お昼は新宿で中華のバイキング。
お店は甜點菜楼。
以前、四谷で仕事してた時に会社の先輩や同居人と行っていた九龍點心ってお店を思い出して、久々に同居人と行きたいねー、ってなって探したら、九龍點心が閉店して甜點菜楼になってました。
九龍點心の時は普通の丸い白いお皿に料理を盛ってましたが、新しくなってお皿が変わってました。

DSC_3033.jpg
色々ちょっとずつ乗っけられる3×3のお皿。
お料理はどれも結構美味しかったです。
蕪と胡瓜の甘酢漬けが美味しくて、何かしらお替りしに行くついでに必ず取ってたら、同居人に「よっぽど気に行ったんだね」と笑われました。
うん、美味しかった。
料理も美味しかったですが、杏仁豆腐がとても好みでした。あれ、また食べたい.゚+.(・∀・)゚+.

そんでもって、新宿行った理由は、これ。

DSC_3037.jpg
ついに我が家にPS4をお出迎え~(」*´∇`)」

毎年同居人とクリスマスプレゼント交換をするんですが、流石に10回超えると、お互い相手に買って欲しい物も無くなってきます……。(誕生日も同じ月で12日違いなので、誕生日も含めるともう20回プレゼント交換してますのでね)
で、どうするか? 何もしないのは寂しいしな、ってなった時に、そろそろ我が家にもPS4をお出迎えするか……! となったわけです。
これまでPS4は欲しいタイトルも無かったし、PS3も現役なので、まぁ、必要無いか? いつか買うかね? って話してたんですが、今回、ついに欲しいタイトルがいくつか発売決定しまして!

もう出てるものだと「魔女と百騎兵 Revival」「うたわれるもの 偽りの仮面」あたりがやりたくて、これから出るものだと「オーディンスフィア レイヴスラシル」「サモンナイト6」がやりたいのです。
同居人いわく「スターオーシャン」の新作も出るのだとか。
でも、何より同居人は「初音ミク -Project DIVA- X」が出ると知った瞬間「PS4お出迎え!」と決意したようです。
私もそれなりにゲームはやってきた人生ですが、同居人には負けます。
が、たまに無性にコントローラーを握りたくなるので、私も割とゲーム好きの部類なのかと( ^ω^ )
まぁ、基本操作するより見てるのが好きなんですが。

姉から客家花布のバッグが届きましたので、ご紹介。
DSCF9519.jpg
慌ただしくてまだ赤い方しか写真撮ってませんので、緑のはまた撮りましたらご紹介します~(* ´ ▽ ` *)
こちらのバッグ、落ち着いた、でも結構鮮やかな赤。でもって、やっぱり柄が可愛い!
大きさは、お弁当バッグに使うにはちょっと大きいかな? お弁当と飲み物入れても、ちょっと大きいかな? ぐらいのサイズです。
長財布とかは余裕ですっぽり入るサイズ。折りたたんで普段通勤用の鞄とかに入れとけば何かの折に使えていいかもー、と思ってます。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/696-01b37ddf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top