FC2ブログ
2015
12.17

素敵な硝子たち。

Category: ビーズ
DSCF9469.jpg
この間、乃木坂で開催されたコルチさんの「ころん と ひらり in東京」で気に入ってお迎えした子達です(* ´ ▽ ` *)

やっぱり、コルチさんの、この他では見かけない形とか色合い、好き。

DSCF9472_20151216224333a5f.jpg
真っ先に一目惚れしたのは、この子達。
葉っぱかな? でも、綺麗な鱗みたいな雰囲気もあってとても素敵。
このグラデーションの入り方がいい!
いくつかあった色の中からこの三色を選んできましたー。

DSCF9451.jpg
こちらも色違い三種類。
可愛くて選べなかったんだよー。

DSCF9445_201512162243159bc.jpg
ありそでなさそなドット模様。

DSCF9457_20151216224318391.jpg
小粒ですが、氷みたいな質感が綺麗で、可愛いです。

DSCF9461.jpg
渋い緑。とてもとても好ましい。

DSCF9463_20151216224330e73.jpg
これは同居人の好みっぽかったので、お土産に(でも、まだ渡してすらいない)

コルチさん、また春のビーズアートショーに来られるそうなので、新しい出会いを楽しみにしております。
春と言えば、shiffさんの個展「はるいろガラス展」が待ち遠しいです。
年明けの福袋も気になってますが、個展で出される予定(なのかな?)のガラスピンの色合いが好みです。
来年も色々イベント楽しみで~す\(^o^)/


ビーズ関係の福袋って、数年前に一気にごそっと購入して以来、何故か毎年買う気にならないor買おうかな~、と思うとだいたい終わってる、ってパターンで手を出してなかったんですが、今年はどうしようかな~、とちょっと悩んどります。
気持ち的には、ひとつぐらい買ってみたいかな、みたいな。
(そして悩んでいる間にパーツクラブさんの福袋は殆ど終わっていた、と(笑))

うーん( ̄ω ̄;)
どうしようかな。
気になる所を片っ端から買ってみる、ってのはないなぁ。
福袋って普段自分で買わないものが手に入る、って言うメリットはありますが、その反面、どう頑張ってもどう使っていいのか、どうしていいのか分からない物が手元に来るデメリットもあるんですよねー。
いつか使うかなー、ってとりあえず手元に置いとくと保管場所を圧迫しやがります。そして、私の場合は普段使わないから使いどころが分からない、興味が湧かないパーツは本当に何もしないまま数年間放置したあと、結局さよ~なら~、ってなります(経験者は語る)

正直、ガラス系のビーズにしかときめけないので、アクリルとかウッド系があっても困るし、天然石もほんとに気に入ったもの以外生かせない……。

うーん、でも久々に買いたい気持ちもある。
もうちょっと悩みます……(・へ・;;)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)ヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/694-02a5571b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top