FC2ブログ
2015
12.13

オーダー品ブレスレット・2つめ。

Category: ブレスレット
DSCF9498.jpg
オーダー頂いてたブレスレット、二つ目を制作しました~。

DSCF9492_20151213205200348.jpg
これからもうちょっとベルフラワーを付け足してみて、バランス見て、完成させます。
でも、おおもとのデザインはこういう感じ。

DSCF9493.jpg
今回、希望頂いた色は「赤・紫・金」の三色。(※パールは金色って事で~)
良い感じにまとめられてると思います(* ´ ▽ ` *)


DSCF9512.jpg
一からの制作だったので、まずイメージの近い色の赤と紫のビーズを集めて並べてあーでもないこーでもない、と入れ替えたり繋げ直したりを何度か繰り返してやっとこさ落ち着きました。

DSCF9513_20151213205206651.jpg
今回使ったのはジャパンヴィンテージ、ガラスパール、Melting Pointさんのランプワークビーズに、メタルパーツ。
合間にベルフラワーも揺らしますよ(*´v`)

この間のビーズアートショーにてMelting Pointさんにてお買い物させていただいた赤と紫のビーズが物凄く今回のブレスレットに求めていた色にどんぴしゃりで、あら、私この作品の為に無意識に手に取ってたのかしら、と制作しながらながら思った瞬間でした。

昨夜、ブレスレット作りの際にビーズを全て出しておりましたらかりんお嬢さんが近くに来られまして。

DSC_2818.jpg
おもむろに母のビーズケースを枕にして横たわる娘。

DSC_2813.jpg
「おかしゃん、この枕固いんだけど」

お嬢さん、それ枕じゃありませんからね……(´・ω・`;)


三島屋変調百物語シリーズの二冊目、「あんじゅう 三島屋変調百物語事続」を読み始めました。
やっぱり面白いです、このシリーズ。
昨日借りてきて、既に半分まで読み終わり。
ちなみに三冊目の「泣き童子 三島屋変調百物語参之続」も借りてきてます。

昔は気に入った本を買って読んで本棚に並べてコレクションしたり気ままに読みなおしたりしてたんですが、年齢を重ねて引越しを繰り返すたびに悟りました。
本ほど、引っ越しに厄介な物はない、と(´・_・`)

今でも本は好きで、手元に置いておきたいと思うものは色々あるんですが、収納とか考えると増やせなーい(T_T)
あと、お金の使い方が今は、娘たち>ビーズ関係>食費>本 って感じなので活字読みたいときは図書館があって本当にありがたいです。
宮部さんの本読み終えたら次は、上橋さんの「鹿の王」とか阿部さんの「黄金の烏」「空棺の烏」あたりを読みたいと思ってます。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/692-d6546061
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top