FC2ブログ
2015
12.11

エルミューゼさんで久々のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF9116_201512102352168ff.jpg
この間吉祥寺に出掛けた時にゲットしてきたビーズたちー。
(この写真はいかがなものか、と思いつつ、全体集合させたのがこれしかなかったんです)

DSCF9113_201512102352147eb.jpg

DSCF9122_20151210235218af5.jpg

DSCF9124_20151210235219b3e.jpg

ケース入りスフレビーズは先日、先にご紹介済み。
こちらの三点はヴェネチアンビーズ(です。確かね……(´・ω・`;))

珍しく暖色系ばかり。

エルミューゼさんのオープンスペース、数年ぶりにお邪魔しましたがイタリアのビーズに凄い力入れてました。
スフレ、ヴィンテージシード、樹脂系。
私の好きなチェコ系は前より減ったかな。

でも、こう、チェコ系の趣とは違った雰囲気の鮮やかでカラフルなビーズにもわくわくします。


宮部さんの「おそろし 三島屋変調百物語事始」を読み始めてます。
今、会社で毎日、日経新聞に目を通して記事を探す仕事をしてるのですが、日経にこの三島屋シリーズの新作が載ってて、朝新聞取って来て真っ先に読んでます(笑)
で、調べてみたらシリーズもので本も出てる、って事で図書館で一冊目を借りてきました。

面白いです。
寝食忘れてだだだーっと読み切りたい衝動に駆られますが、それが出来ないのが社会人であって大人ってもんです。
仕事もあれば、食事の用意も、娘たちの事もあるし、家事もあります。
適当な食べ物片手に時間を忘れて読みたい本を一日中読んでた学生時代が懐かしい(T_T)

でも、久々にのめり込める本を見つけられて嬉しいです。
三冊目まで出てるそうなので、読みたい!


姉が二泊三日の台湾仕入れの旅から戻って来て送ってきた写真の鞄(ちょっとした手提げバック)の柄が私の好みど真ん中どストライクで思わずとり置きを頼んでしまいました。
姉のお店で扱ってるバッグ系とか布系って「客家花布」って言う布地の物が多いんですが、今回は防水重視のちょっとしたトートバッグ系をいくつか仕入れて来た、との事で。
私が「可愛い!」って言ったのは復刻版の柄だったそうです。
何色かあるうちの赤色と緑色がとても好みで、どっちにしようか悩んだ末に「……両方お願いします」と伝えたら笑われました。
私の趣味は姉にバレバレである(´・ω・`)

今月内に、他にも頼みたい物があるので、一緒に購入する予定。
また手元に届いたらご紹介しまーす(* ´ ▽ ` *)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*´v`)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/690-3bc61841
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top