FC2ブログ
2015
12.07

お家で中華。

Category: 日常
土曜日はお友達のお姉さんの家で女6人、宅飲みしてきました。
「やるよー!」ってのが決定してからだだだーっと決まって、当日お邪魔するまで私も同居人も誰がくるのか知らない、って言う謎の集まり(笑)

お姉さんのお家の猫ちゃん達を愛でて、お姉さんお勧めのDVDを鑑賞する事約四時間。

お姉さんが手料理を振舞ってくれましたー(^-^)

DSC_2724.jpg
棒々鶏。
うちの同居人含め、野菜苦手な人の為に混ぜずに別々に出してくれてます。
私は胡瓜も葱も食べれるので、もしゃもしゃ。追加が三回ぐらい出てきた。

DSC_2727.jpg
豚の角煮。
甘めの味付けですが、それがまた良かった。
煮玉子もしっかり味がしみ込んでて最高でした。豚肉も脂が苦手な人がいるかも、と思って、との事で脂アリ、ナシ両方のお肉で作ってくれた優しさ。角煮の味が好きだけど、市販品は豚肉の脂が多すぎて食べれないうちの同居人が「うま!」っと喜んで食べておりました。私は脂アリのお肉を頂きましたが、とても美味でした。

DSC_2729.jpg
青椒肉絲。
ピーマンもタケノコもちょっと太めで歯ごたえしっかり。
牛肉とっても柔らかくて、味もしっかり。

DSC_2732.jpg
エビチリ。
エビがね、とっても大きくて立派でした。ぷりぷりしてて、凄い美味。味付けも凄い好みだった!
ご飯ととっても合うヾ(o´∀`o)ノ

DSC_2735.jpg
デザートはこれまた手作りの杏仁豆腐。(タッパーいっぱいあって、取り放題のお代わり自由)
メロンとあまおうも出てきてた。

正直、私も同居人もお姉さんがここまで料理出来る人とは思ってなかったんでびっくり(笑)
料理はどれも美味しくて、今から次の飲みが楽しみです!!

今回、会費制でお姉さんにお金をお支払いして色々お料理作ってもらったんですが、今日になって同居人と「なんで追加料金払って残った料理をタッパーに詰めて貰わなかったんだー!」と凄い後悔中(笑)
青椒肉絲がお替り三回ぐらい出てきて、流石に三回目は殆ど箸が伸びず。
お姉さんが「残ったら明日の私のご飯になるからいいよー」って言ってたんですけど、あの青椒肉絲を買い取ってくれば良かったー、と心底後悔してます(T_T)

次回は、追加料金払うんでって言う事前交渉と共にタッパーを持参したいと思います。
どれもこれも美味かったんだ、本当に。

ああ、昨日の料理がまた食べたい……(´;ω;`)
あの味が恋しいよ……(´;ω;`)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/688-12cf9b21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top