FC2ブログ
2015
12.05

イングリッシュカットビーズに新たな仲間が加わりました。

Category: ビーズ
……仲間?

DSCF9306.jpg
今回の仲間たちはクールカラー系。

DSCF9309_20151204234435fa7.jpg
大きさも結構ばらつきあり。

DSCF9378_20151204234436364.jpg
五色の追加。
このビーズ達だけを繋げても結構可愛い色でまとまりそう( ^ω^ )

やっぱ、イングリッシュカットは形がかわええな~。

DSC_2712.jpg
春菊と水菜とスモークチキンのサラダ。

ちょっと前に秋葉原ののもので買ったスモークチキンをそのまま食べるのもちょっと味気ないなぁ、と思ってネットでレシピを検索した所、水菜とあえるサラダと春菊とあえるサラダが出てきましてね。
どうにも生の葉っぱを身体がたくさん欲していたようで、春菊と水菜の両方を使いました。
これ、すっごいお手軽。
水菜と春菊とスモークチキンとごま油とクレイジーソルトだけで作れます。

生の春菊って初めて食べましたが、帰りに寄ったスーパーで見るからに鮮度の良い柔らかそうな葉っぱの物を見つけられたのでラッキー。
加熱した時より独特の味と匂いがしなくて、結構あっさり食べれます。
もともと春菊自体は好きなんですが、うちの同居人が苦手なのもあってここ数年鍋にも入れてなくて。
たまーに、一人で食べるように茹でて御浸しにしてたぐらいでしたが、サラダの方がお手軽だし柔らかい葉っぱも美味しいし、暫くは一人でリピートしそうです。

今日は本当にやる気は出ないは体力気力も無いわで最低限の急ぎの仕事だけ終わらせて定時ちょっと過ぎに帰宅しました。
もー! 無理! 限界! って感じで帰って来て夕飯作って、サラダもしゃもしゃ食べて、みそ汁と餃子と雑穀ご飯を食べたら結構元気出ました。
物を食べるって凄い偉大。やっぱり人間ちゃんと食べないといけませんね。

最近、生の葉っぱ食べてなかったので、暫くは葉っぱ食べたい病で色々作りそうな予感がします。
あ、そう言えば春菊のサラダの前はほうれん草の御浸しとごま和えをもしゃもしゃ食べてました。
野菜、足りてないのかな……(´・ω・`;)

DSC_2710.jpg
同居人に抱えられたかりんお嬢さん。
この後、激しくうねって逃亡。

土曜日はお出かけします。
日曜日にはこの間ゲットしてきたコルチさんの硝子ビーズ達を撮影したいなー。
あと、またまた別件で届くの待ってた子達も届いたので、洗ったり撮影したりしたいなー。
でも、寝たいなー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/687-ace8c129
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top