FC2ブログ
2015
11.29

甘いものばかり食べている。

Category: 日常
DSC_2631.jpg

DSC_2635.jpg

DSC_2662.jpg

土日のケーキっすよ(゚д゚)
た、体重が……。って思いつつ買って食べちゃうんですよね~。(同居人も買ってくるんですよね~)
ストレスかしら。いやーねーw( ̄o ̄)w


今日は同居人が朝からお出かけだったので、私もいつもより心持ち早めに起きて部屋中掃除機かけて洗濯物干して、もろもろ家の事やってから外出しました。
行先は、乃木坂と秋葉原。

乃木坂はこの間葉書DMが来てたコルチさんの展覧会「ころん と ひらり」をひょっこり覗きに行ってきました。
初めて降りた乃木坂は、なんだか未知の空間過ぎて無意味にきょどりました(笑)
葉書の案内が分かりやすかったので道に迷うことなく到着して、色とりどりの硝子を堪能してきました。
勿論、お買い物もしましたよー。 ゲットしたかわい子ちゃん達は週末に撮影してまたご紹介します(* ´ ▽ ` *)


そんでもって、その後は秋葉原に出て、秋葉原のヨドバシとちょっくら電気街に足を向けてお買い物。
来月の9日が甥っ子の誕生日でして。
中学生の甥っ子、見事にボカロと東方に嵌まったそうで(笑)
(姉と二人で「あ~、そっちに行ったのか~」って笑いあっちゃいました←この意味が分かる方はある意味私の同胞かと)

6月に姪っ子に誕生日だった時にデジタルオーディオプレーヤー.が欲しいって言うので贈ったら、甥っ子が「僕も欲しい!」となったようで。
そこまでは良いんです。まぁ、妹が先にデジタルオーディオプレーヤー.貰っちゃってたら、そりゃお兄ちゃんだって欲しかろう、と叔母は思っておりました。姉も「欲しがると思う」って言ってましたしね。
問題は、甥っ子の次の発言。

「東方のオリジナルの曲が聞きたいから買ってくれたプレーヤー.に曲いっぱい入れて」

……そうきたか( ̄ω ̄)
中学生ですからね。まだ自分のパソコンだって持ってないし、CDやゲームだって、欲しい物買えない、って時期でしょう。
うん、気持ちは分かる。分かるよ。叔母も通った道だ、それ。
でもね、叔母ちゃんボカロなら少しは分かるけど、東方は全く分からん。

仕方なく、昔よくお買い物してたお店を数年ぶりに尋ねて店員さんに「何買ったらいいっすかね?」って素直に聞きました。
店員のおにーちゃん、凄い親切で丁寧に教えてくれました。
で、結局、甥っ子の好みが分からないとなんともおススメしようがない、とのことで、とりあえず音楽集と題打ってるCD2枚買ってみました。
まぁ、これで駄目ならいつか東京おいで。秋葉原の街を案内してあげよう。って気持ちです。
姪っ子は浅草橋に行きたがりそう。

で、帰りの秋葉原でプレゼントと一緒に贈ろうと思って、姉家族の大好きな信玄餅を購入。
秋葉原の中央口にのものがあるのを知ってたので、姉宅には信玄餅と日持ちするおかき。

我が家には、
DSC_2657.jpg
信玄餅クレープと、

DSC_2659.jpg
ごま餅。
あと、写真は撮ってないですが、スモークチキンと長野のおやきを買ってみました。

クレープ美味しかったです。
信玄餅をバニラアイスと合わせてクレープ生地で巻いて凍らせたアイスクレープ。
また買ってこよう、と思うぐらいにはお気に入り。信玄プリンも好きです。
でも、今度は我が家にも信玄餅を買ってこよう。久々に食べたいかも( ^ω^ )

と、此処で既に冒頭のケーキ以上に物食べてる事が判明しましたね。
運動がんばります~

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/684-890bc41c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top