FC2ブログ
2013
08.08

水色カット硝子。

Category: ピアス
大きめでどうやって使おうかな~と思っていた水色の硝子ビーズがありました。

ちょっと考えた結果、こうなりました。
↓ ↓
mizu.jpg

ちなみにこの硝子ビーズ、何で買ったんだっけ? 普段このサイズのビーズ買う事なんてあんまりないのに。と思っていたんですが、写真整理してて思い出しました。



これを作ろうと思った時に一緒に買ったものでした。
2010062923040001.jpg

この作品のトップ。

ここに一粒。

2010062923050003.jpg
こちらは姪っ子にプレゼントしたチョーカー。

紫と水色が大好きな姪っ子。
suiには甥っ子と姪っ子が居るのですが二人ともピアノを習っておりまして。

ある日、姉から「今度の姪っ子のピアノの発表会、この服でいいかな?」とメールが来て服の写真が添付されてました。
シンプルで可愛いかったんですが、ちょっと襟元の空いたデザインだったので首元が少し寂しげだなぁ~と思い「この服に合わせてチョーカー作るよ」と私から言って作ったのでした。

子供でも一人で取り外し出来る様に留めの部分もビーズボールにしました。
2010062923050002.jpg


で、その後、硝子ビーズの使い道が見つからないままずっと箱に入れて仕舞ってました。
連売りだったので、まだまだたくさんあります
しかもチョーカーに使用した水色に近い色とピアスに使用したちょっと青みの濃いタイプと何故かついでにピンクも買っておりましたorz

ボタンカットのこのサイズ、ピアスに使うにはちょっとデザインで悩みます。
ブレスレットでも作ろうかな……。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/68-80d56219
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top