FC2ブログ
2015
11.28

2015・秋のビーズアートショーでのお買いもの・前編。

DSCF9285.jpg
気付いたらあっという間に二週間経っていた。。。
ここまで仕事で忙しいのはここ数年の中では久しぶり。
いっつも手を抜いて仕事してるからね!

若い頃は馬鹿みたいに真面目に仕事してて、それが正しい事なんだ! みたいに思って一直線でしたが、色々あって、そんな人生何が楽しいの? と思うようになりまして。
いや、生きてく上でお金は必要ですよ。で、お金を得るためには働く事、つまりお仕事も大事なわけなんですが、それで人生つまらなくなってたら意味が無い。
人生には笑いと楽しみと潤いが必要です。

はい、そんなわけで私の人生の楽しみと潤いのアートショーの戦利品お披露目しますね!
そろそろしとかないと色々記憶がごっちゃになりそうなので、これ以上遅くならないうちに(´・ω・`;)

DSCF9282_2015112316440492e.jpg
色とりどりの硝子たち。
お買い物先はAe-sia(エイシア)さん。
チェコヴィンテージや、西ドイツヴィンテージを豊富に扱ってます。
ただし、ヴィンテージものばっかりなのもあって、一個一個の単価は他店に比べるとちょっと高い、かな?(あくまでも私個人の見解ですけどね)
でもですね、他では見かけない珍しい品が本当に多くて、アートショーでお買い物するたんびに「いや、この値段でこの珍しいもんが手に入るなら!」と思ってどんどんカゴに入れちゃうんですよね。
今回、過去最高にお買い物してきました(* ´ ▽ ` *)
きっと、次はもっと買っちゃう(笑)

DSCF9243.jpg
こちらはMelting Pointさん。
相変わらず良い色味のガラス玉を作ってくださいます。
珍しく、紫と赤に心惹かれて丸玉ビーズ購入。

DSCF9234.jpg
あと、初めて見たガラスカボション発見! 色と柄気に入って即買いしました!
今回カボション制作は初めての試みだったようで、「何作るんですか?」って質問されました。
後ろ塞いでないタイプのセッティング買って、ピアスにしたら可愛いかな、って思ってます(* ´ ▽ ` *)
これは光の透過を楽しむアクセサリーにしたいなぁ。


DSCF9324.jpg
前編最後のご紹介はラティーフさん。
いつもアートショーではスパンコールやパーツ類がメインであんまりチェコビーズは出てなかったんですが、今回は何故かそれなりの量のチェコビーズが(°_°)

DSCF9376.jpg
どうしたんだろう~、と思いつつもばっちりお買い物する私。
チェコビーズ、こちらの四点をゲット。

お会計の時に「今回、チェコビーズたくさんありますね」って店員さんに言ったら「そうなんです。急に持っていくって事になったみたいで」との事。
一瞬、この間武蔵小山店に行った時に「アートショーでもチェコビーズ見れると良いんですけどね~」って店員のおねーさんにボソッと呟いたのが効果あったのか!? と思っちゃいました(笑)
いや、実際はきっと全然関係ないんだろうけど(-∀-)

DSCF9326.jpg
ラティーフさんでのお買い物で一番お気に入りはこちらの子。

クリアとホワイトと淡い緑のマーブル。形も歪なドロップ型で、全体的な雰囲気も大変好みの一品です(^∇^)
ラティーフさん、結構お買い物行ってると思ってたんですけど、この子初めて見ました。
まだまだゲット出来てないビーズがお店にいっぱいある気がする。。。

nokaの宝探しの旅はまだまだ続くのであった……(ФωФ)

戦利品紹介、後編に続く~。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/679-607b84f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top