FC2ブログ
2015
11.18

青色に緑のビーズ、それと通帳・パスポート用ポーチの話。

Category: ビーズ
DSCF8976.jpg
西ドイツのヴィンテージ硝子だそうで。
大粒で存在感たっぷり。水色とは違う薄いブルーに薄っすらと緑が入ってて可愛い子。
座金と合わせてコロン、としたピアスとかにしたいなぁ、と考え中(* ´ ▽ ` *)

明日(ってか、今日か)は、久々に会う友人とご飯してきます。
9月に結婚したばっかりの新婚ほやほやさん。
前に行ってた派遣先の社員さんなんですが、結婚式の時は知り合い数人で祝電を送りまして。
で、今度東京に出張するんでご飯行きましょう! って御誘い受けたのでご飯食べに行ってきます。

結婚のお祝いを贈りたいんだけど、欲しい物無い? って聞いたら、「うーん、祝電頂きましたし、欲しい物は一通り揃っちゃってるので特に無いですねー」とか言われて、完全お祝い贈るの出遅れましたよね(´・ω・`;)
でも、しつこく何でもいいよー、って言ったら「タオルとか?」って帰って来たので、今日帰りにタオルだけは買ってきましたよ。
可愛いのと実用品とその他で詰め合わせにしました。
結婚のお祝いって言うか、誕生日プレゼントみたいなノリになってしまいましたが、まぁ、いいか。

ちなみにタオル以外に勝手に贈ろうと思って購入したのがこちら。
DSC_2478.jpg
こっち旦那さん用。

DSC_2479.jpg
これ、奥さん用。

こちら刺繍が綺麗な通帳・パスポート用ポーチです。色もいいんですよ~。
この間の龍の柄のガマ口と同じく、姉の店で取り扱ってるものです。

明日会う友達、旦那さんがイギリスの方で。
旦那さんの親御さんや親戚はイギリスに居るのでこの先も向こうに遊びに行ったりする事は多々あるだろう→パスポートポーチとか可愛くていいんじゃない? の短絡的思考の結果です。

柄もなんかおめでたいし、色々入って便利そうかな、と。
姉いわく、通帳と判子をセットで入れてしまっておくとか、子供用に一つ保険証とかをまとめて入れとくのも便利、って事でした。
持ち歩かなくても夫婦でそれぞれのパスポートとか入れて同じとこに保管しとくのもアリかと。

明日はタオル詰め合わせとこのポーチを渡してきます(*^_^*)
結婚祝いってなんだっけ? 状態だけどね(汗)

1447379772147.jpg
おめめきらきらうるうるな、かりんさん。
一見甘えているように見えますが、その実、お腹のコームをされるのが嫌で嫌で堪らなくて必死の抵抗中。

かりん、またの名をうなぎ猫。
ぬるぬるぐるぐる動いて逃げようとします。

アートショーで買ってきたビーズとか、ネットでぽちったビーズたちが手元に届いているのに、ゆっくり眺める時間が無くて整理すらままなりませぬ。
仕事が忙しすぎて、そろそろ私にオーダーのブレスレットをつ~く~ら~せ~ろ~、状態です。
とりあえず、今日は我慢ならなくて特に考えも無く赤いカボションとグラスストーンをセッティングにセットして遊んでました(*´v`)
セットするだけして、他のビーズや金具を出す余裕もなくてそのままですけどね。
ピアスにでもしようか。

今度の三連休は一日外出するだけで後はフリーです。
久々に何にもない日になるので、今から楽しみです(-∀-)

とりあえず今週も残業乗り切ろう。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/674-55a99e9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top