FC2ブログ
2015
11.16

久々の販売と発送。

Category: 販売関係
DSC_2496.jpg
今日、久々に、ほんっとうに久々に発送作業しました。

この間minneさんで再販のお問い合わせ頂いたイヤリング。
ちょっとビーズの在庫の関係でまったく同じものは出来なかったんですが、お客様にそれをお伝えしたらそれでもいいので再販を、との嬉しいお返事を頂いていそいそ仕立てました。

今日(日曜日)の夜に出したので明日には郵便局を出発するかな?
無事にお手元に届きますように!

久々過ぎてラッピング資材とかどこにしまったのか忘れてあたふたしましたが、やっぱり自分の作品がお嫁に行くのは嬉しいですね~.゚+.(・∀・)゚+.
もうちっと色々落ち着いたいらイヤリングとかピアスとかブレスレットの新作もろもろ出したいなぁ。。。


DSC_2476.jpg
新しいお財布! 二層ガマ口! 札は折りたためば入るし、ポイントカードとかも入ります! そろそろ生活費と自分の雑費用の財布別けようと思って購入。(←寧ろ今まで別けてなかったのかよ)

赤いです。龍です。
可愛い(* ´ ▽ ` *)

日本では赤いお財布ってあんまり良くない、みたいな事言われてますが、台湾では赤は良い色なのです。
吉を呼ぶ色。赤って言うか紅、か。
そこに龍。おお、これはダブルで御めでたい! ってなって購入。

そう。こちら、台湾雑貨。
前にも書いたかも知れませんが、姉が台湾雑貨のお店をはじめまして。
友達夫婦にプレゼントする品を見繕っていたらこのがま口を発見して、「あ、これ使いやすそう!」と思って自分用に購入。
二層がま口以外にも普通のがま口とか通帳・パスポート入れとかポーチとか可愛い物が色々あって、もともと和風小物も好きですが、アジアン系の柄や刺繍も好きな私のツボをついております(´∀`*)
来年あたりお金貯めて姉の仕入れの旅(二泊三日の台湾強行軍)に着いていこうかな~、なんて思ってます。
二泊三日ならほぼ手ぶらで行って向こうで服とか買えばいいし、帰りの荷物、私の分に仕入れの品入れれば姉も助かるかな~、なんて考えてます。

髪の毛バッサリ切ってきました。
結構なショート。ついでに十五年ぶりぐらいに前髪作りました。
もともとあんまり美容院に行かない私が今のサロンは珍しくお気に入りで今回で三回目。
いつもよりバッサリやっちゃってください。ついでに店長がイメージして変じゃなかったら前髪作ってください。って無茶ぶりしたら良い感じに前髪も作ってくれました。

「前髪作るのどれぐらいぶりですか?」
「……最後に前髪があったのは高校生の時だと思います。……15年ぶり、ぐらい?」
「えっ!? こんな何のためらいも無く作っちゃって良いんですか?」
「うーん、店長から見て変じゃなければ。ちょっとイメチェンもしたいので」
「変じゃないですよ! イメチェン良いと思います! ただ前髪ずっと無かった人がこんなあっさり作ってください、って言うパターン中々ないから、驚きです~。覚悟? みたいなものとかみなさん結構されるんで」
「あー、私も若い頃はそうでしたねー」
みたいな会話の流れでできた私の前髪。

とりあえずの明日の朝、盛大に寝癖がついてなければ万々歳。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/673-d9987452
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top