FC2ブログ
2015
11.14

2015秋のビーズアートショー、行ってきましたよー。

Category: 日常
DSC_2464.jpg
戦利品一部。やっぱり蛍光灯下で撮るとイマイチ……( ̄^ ̄)

今日は待ちに待ったアートショー○o。(○゚ω゚)ノ☆ヽ(゚ω゚○)。o○
会社早退して(でも、やっぱりちょっとだけ時間延長)で、一人ふらっと横浜まで遠征。
遠征って言ってもうちの職場に横浜とか、その先から来てる人何人も居るんでその方からするとただの帰り道。

今回は正直、そこまでお買い物してません。買いたいものが少なかったとも言う。(あ、いつもの私からすれば、ですよ)
もともと秋って出店数も春より少ないみたいですし、なんとなく会場全体のノリも落ち着いてる感じ。
そんでもって今日は中日だったのと、私が着いたのが14時過ぎぐらいだったもんで、結構会場閑散としてました(´・ω・`;)

覇気が無いって言うか、パッとしないと言うか。
多分曇り空のせいで会場内が全体的に薄暗かったせいもあるのかな。
でも、逆に人が少なかったおかげで見たいものはのんびりゆっくり見れたので、それはとっても良かった。
目当てのお店ぐるっと回って好みのもの手当たり次第ゲットして、珍しく会場二周で帰ってきました。
同居人不在の方が帰りが早いってどういうことなの、私Σ(´Д`*)

まぁ、そうは言っても「あ! 可愛い! 欲しい!」って思うものはばっちり買ってきたので、またお陽様の下で撮影してご紹介します~(^-^)/

なんか、昨日(木曜日)はそこそこお客さん来てたみたいです。
土曜日、賑わうといいですなー。

私の心は既に春のイベントを心待ちにしております.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_2465.jpg
あと春のアートショーで出展されてたお店からDM届いてました~。
手作り硝子のコルチさん。
既に葉書に載ってるビーズが可愛くて気になってます。
時間の都合が着いたら行きたいなー。でも赤阪って全く土地勘ないんですよねー(゚д゚)
未知の世界。


アートショーからの帰り道。
唐突に「靴買いに行こう!」と思い立って、買いに行ったんですが、ちょっと普段行きづらい場所にある店に行って、ついでにうちの同居人の分も買ったもんで、一人で黒い靴ばかり5足買ってました(笑)
しかも私のサイズが23~23.5で、同居人は24.5~25なもんで、23サイズ2足、23.5サイズ1足、24.5サイズ1足、25サイズ1足とか買ってて、明らかにレジのおばちゃんが困惑して、いちいちレジ打つ前に靴のサイズを確認して「これはサイズが23、間違いないですか?」「これは24.5、大丈夫ですか?」って確認してくる事態発生。
靴って中々自分の履きやすい楽な物に出会えなくて、たまに「これいいぞ!」って思う物があった時にはまとめて買わないと後々困る消耗品。
いえ、きっと世の中のお洒落女子の皆さんは百貨店とかでお洒落な靴を定期的に買われてらっしゃると思うので、きっとこの感覚はご理解頂けないかと思うのですが、我々、靴はババくさ過ぎず無難なデザインで、何より足に負担掛からないもんでいいや、ぐらいの感覚なので逆に困るんですよねー。あと、ぶっちゃけそんな高いもんは買えないし履けないよ。
靴は特に好みのブランドもないですし、二人して結構がつがつ歩くときは歩くので、いいもん買っちゃうと駄目になるのも早くて、なんか悔しいしね(´_ゝ`)

そんなわけで帰り道は鞄の中に硝子ビーズそこそこ、片手に靴5足持って帰ってきました。
のんびり買い物するために早退したのに、仕事してた方がまだのんびりだったかもしれない。

土曜日は髪を切りに行ってきます。
軽く結べる程度になってきたし、少し伸ばそうかと思ってたんですが、この間寒かった時に風呂上がりにドライヤーしてたら伸びた分、乾きづらくなってて。
そう思ったら、もうバッサリ切りたくなった!
すっきりさっぱりしてくる予定です! ヘッドスパも楽しみ!

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(o´∀`o)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/672-a3486850
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top