FC2ブログ
2015
11.12

イングリッシュカットの魅力。

Category: ビーズ
DSCF8898_20151111234949a6c.jpg
9月ぐらいに初めて手にしてから自分の中で結構じわじわ来てるイングリッシュカットビーズ。

カットビーズって言ってるのに溶かした硝子を型に流して作る辺り、すごい不思議な可愛子ちゃん♡

先日、こちらのミックスが販売されてたので買ってみました。

DSCF8983.jpg
手元に届いて「あ、私やっぱりこの形好きだわ」と思ったのでした。

このね、無骨な雑な感じがとっても素敵。
そんなわけで、色々探してゲットを目論んでます。うひひ(-∀-)

イングリッシュカットビーズだけのブレスレットを仕立てたい所存。

お仕事、今日も残業頑張りました。
朝礼でちょっと朝からいらっとさせられて午前中怒りながら仕事してて、ふと気付いたらお昼休みになってて、思わずムンクの「叫び」みたいな顔になってました。私の午前中はどこに消えたのー! まだ10時でしょー! みたいな。
はい、その時点で残業確定です。
今日も元気に20時過ぎまで会社に居ましたよ。始業が8時45分なんで、あと45分居たら12時間会社に居た事になりますけどね。
ちなみに月曜日は21時過ぎまで居て、最後の方おかしなテンションで笑って仕事してました。
アハハハ(((o(*゚▽゚*)o)))ハハハ ←まさにこんな感じ。

残業すればそりゃ時給なもんでお金になりはしますが、別に残業代無くても贅沢しなけりゃ生活出来るし。
寧ろ残業代ついた金額見ても「ふーん」としか思わなった自分。
先月辞めた派遣さんが「金額が増えれば増える程、虚しくなった」と言っていたのを思い出す。ちなみに彼女はWeb制作で残業ほぼ無しと言われて入ったのに、月の残業時間が30~40時間超える事もざらにありました。
あ、ちなみに主婦ね。お子さん居なくて、旦那さんが朝早くて帰りも早くて御夕飯は旦那さん担当だったからどうにか約一年勤めましたが、ある日旦那さんに「なんで君の立場でそんなに残業があるの? 怒ってるわけじゃないけど素直に不思議。だって君主婦だよ?」ってさらっと言われて「辞めよう」と思ったそうです。

その時は私もそこまで残業多くなくて「大変そうだなー(;´・ω・`)」なんて思ってたけど。

いや、「大変そう」じゃなくて大変だよ。
何言ってんだよ、私。

別に仕事大好き人間ってわけじゃないですしね。
残業が多くなればなるほどライフスタイルが崩れて、既にそれが相当ストレスになってる自覚あり。

とりあえず、今は金曜日に行くビーズアートショーを楽しみに明日を乗り切ろう。
明日も残業してあらかた仕事を片づけて、金曜日は午後早退でお買い物です、ひゃっほい。

素敵な硝子との出会いを期待してわくわくしておきます。

DSC_2413.jpg
可愛い娘は言いました。
「お母さん、余裕を持って生きる事って大事なのよ。私のように力を抜いて、」

DSC_2416.jpg
「リラックスする事も大事よ」

母は頷きました。

「じゃあ、癒されたいので、そのもふもふに顔を埋めさせ……」

「断る!」

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー\(^o^)/
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/670-206fc9fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top