FC2ブログ
2015
11.07

フォイルバックなしのグラスストーン、買ってみました。

Category: ビーズ
DSCF8943.jpg
お色はライトシャム。

初めてフォイルバックなしのグラスストーンを手に取ってみました。
なんだろう、宝石みたいで美しい(←そりゃ、そういうものだからね)

後ろのフォイルがないので、純粋に硝子の赤色だけが生えますね。
青とか緑も欲しいなぁ、とか欲が出てきておりますよ(´ェ`)

DSCF8941_20151107140834e9f.jpg
でも、やっぱり写真に綺麗に撮れない~(´;ω;`)

あたい、時間ができたらこの子に似合うセッティングを探す旅に出るんだ。
みたいな気分でおります。

このグラスストーンを買わせていただいたお店で、欲しかったビーズが軒並みざらっと売り切れてて悲しい思いをしたわけですが、お店はまたちょくちょく覗かせて頂いておりまして。
昨日たまたまガイドページに「売り切れになってても販売用の写真を下げていないものは再販の可能性あります。頑張って探してます!」みたいな一文を見つけた瞬間、「何年でもお待ちます!」と心の中で叫んだ私がおりました。

やっぱり欲しい物は欲しいんだい!(笑)


DSC_2047.jpg
仲の良い姉妹。
かりんおお顔がお怒りモードなのは、この可愛い様子に大興奮した母がカメラのシャッター切りまくったからです。
「何勝手に撮ってんだよ」顔。
ゆきよりかりんの方がカメラ嫌い。

寝ました。
12時間ぐらい。
めちゃくちゃ気持ちよかったです。
途中、甘えん坊なゆきちゃんに顔面叩かれたり、布団に潜ってこられて撫で撫でを強要させられたり、トイレに行って帰ってきたらベッドの上をゆきとかりんに仲良く占領されてて、あれ? お母さんはどこで寝ればいいの? って聞いたら「床で寝ればー」みたいな目をされたので、いそいそふたりの間に潜り込んでみたり、4キロ超え(知らぬ間に超えてたんです!)のかりんさんに胸の上に載られて、折れる~肋骨折れる~、ミシミシいってる~(全体に体重がかかるんじゃなくて、四本の細い足に体重がかかるので、足が骨に乗ってると、めちゃくちゃ痛いんです)、とかありましたけど、寝ました。
さぁ、これから別件作業本腰だ。

そーいや、先日。(現実逃避にまだ語る)
職場の二十代の営業さんの所にお子様が生まれまして。
7月に配属になった新人くん二人のうちの一人(ドジっ子)がまとめ役になって、その営業さんの所属する課と、隣の島の課にメールで「お祝金募ります、一口500円です。スタイのセットと商品券を贈ろうと思います」みたいな内容のを送ったんです。
で、その時隣に私いまして。
新人君に色々相談されて話しながら、「あ、課のallメールで送ると、ご本人にも間違えて送っちゃうから、面倒かもしれないけど本人のいる課は個別に名前選択して本人抜いて送るんだよ」って言ったら、彼「もちろんです!」って言ったんです。「流石にそれは間違えませんよ!」ってね。
で、数分たって「メール送りました。見てみてください」って言うんで届いたメールの内容見て「うん、良いと思うよ。お金の管理大変だけど頑張ってねー」って言ったんです。

で、五分後。

いきなり隣から「ああ!!」って聞こえたんでビクッとしながら「なに、どうした!」って言ったら「……俺、間違えて、先輩(お祝上げる人)にもメール送ったかも!」って言うんで、まさか~、と思って私に送ってもらったメール見たら確かにToにその人入ってました。
「え? なんで? allで間違えて送らないように個別にしたのに、わざわざ本人入れたの?」って聞いたら、彼が言うにはもう一人の新人くんを選択するつもりが、間違えて先輩を入れてしまったそうです。
無意識にいつもの癖で、課の上の人からとんとんとん、と選択してしまったそうで。
なので、もう一人の新人くんにはメールが届いておらず、その子に届くはずのメールが先輩に。。。

私、大爆笑。
隣でドジっ子くんがあせあせしながら「えっ、あっ、どうしましょうっ」って言うんで「えー、別に悪い事してんじゃないし、サプライズがばれちゃった、ぐらいのもんでしょ。逆にこれなら本人に欲しい物堂々と聞けるから、とりあえず本人に間違えて送っちゃいましたごめんなさい、お祝いの品あれでいいですか? 他に欲しい物あったら教えてください。って感じでメールしとけばいいよ」って言ったら凄いキーさばきでメール書いて送ってました。

後日、先輩本人に「欲しい物、考えとくね!」って笑顔で言われて、「すいません、本当にすいません!」って真っ赤になって謝ってました。
で、別の先輩には「流石だね~天才だね~抜かりないね~」ってからかわれてました。
7月に来て、まだ半年も経ってないのに数々の伝説を作り続ける彼は、皆に愛されるドジっ子くんです。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(* ´ ▽ ` *)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/667-fea15a1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top