FC2ブログ
2015
11.06

珍しい形? チェコビーズ三つをご紹介

Category: ビーズ
DSCF8561_201511061953157a7.jpg

DSCF8569_20151106195317593.jpg
歪なラウンド。
見つけた時は普通のラウンド型だと思ったのに、よくよく見たら手巻き風。
坂道で転がすと、全く予期せぬ所へ転がっていく奴。
色も形も大変良いです。

DSCF8516.jpg

DSCF8683.jpg
これは、なんて言う形ですかね?
あんまり見かけないので、調べようにも調べられず。
色は薄いピンクラスターっぽい感じ。使いやすそうな色です。

DSCF8674.jpg

DSCF8543_20151106195314d9b.jpg
形はシンプルなラウンドですが、グリーン&ピンクの珍しいカラータイプ。
好きです、こういうの。

以上三点、この間別件で有給とって空いた時間でラティーフさんに行ったと時にゲットしてきたものです。
ウランガラスとか赤い硝子とかと一緒にね。

ラティーフさん、浅草橋店はお洒落な雰囲気でビーズもどこに何があるのかすぐ分かりますが、武蔵小山店は店員さんいわく倉庫も兼ねてて、催事用の荷物もここから出してるんだとか。
なので、結構ケースや段ボールが足元にあったり、ちょっとした催事用のパックが所狭しと並べられてたりして、整頓されてる区画もあるんですが、全体的には割と雑多な感じ。
店内もちょっと薄暗くて狭くて(ビーズ棚の前に人が一人立つと道が通れないので、静かに待つか、ぐるっと棚を回って反対に行くしかないです)、ビーズも瓶だったり袋だったりに入ってて、ぱっと見、どこになんのビーズがあるの? 状態なんですが、この状態が本当に宝探しのようで、お買い物に行く度に楽しんでます。
武蔵小山店は私に取って、欲しい物を買いに行く、って言うより新しい出会いにわくわくしに行く場所。

ま、月水金しかやってないんで、行けるの、本当に稀なんですけどね(つω-`。)
ある意味、たまにしか行けないからこそ、行った時は思う存分宝探しが楽しめるのかも。


ブログ三日ほどサボりましたー。
なんでかって? 仕事が忙しすぎて毎日2~3時間の残業が必須だったのと(まだ続くけど)、前書いた別件の締め切りが今度の日曜日までだからです。
一応、一番でかい山は昨日終わったんですが、同居人と二人して夜中の三時ぐらいまで起きて作業するって言う生活を3日ほど続けてました。もう若くないのに。
仕事の忙しさとプライベートの忙しさが同時期に見事に重なりました。なんでだ。
残業さえなければもう少し余裕があったのに(*`ω´*)

そんなわけでパソコン開いたり、ネットで調べ物したりはしてたんですが、ブログ書く余裕がありませんでした。
今日は一旦休憩の日にしたので、今のうちに更新。

忙しさにかまけて、気付けばもうビーズアートショーまで一週間を切っておりました。今回は12日(木)~14日(土)ですよ。
土曜日は混みそうだから嫌だなー、と思って金曜日に午後早退してお買い物に行きます。
めっちゃ仕事が佳境の時だけど、私が早退の申請をした後で、仕事の色んな日程がずれて佳境ど真ん中とたまたま重なっただけで、私は悪くないのです。
上司も「仕事の調整つくなら問題ないんじゃない」って言ってたし(*`ェ´*)

寧ろ、そこで綺麗な硝子ビーズをお買い物してストレス発散しとかないと、多分そろそろ職場で爆発すると思うので。
これは必要な休暇だー! 正当な権利だー! と自己主張をしながら仕事の調整してます。

そして、出来なかった仕事は潔く諦める気満々です。
人間、万能じゃないもーん。
(ま、私がやらないと終わらない仕事なので、私がやらなきゃそれは週明けに自分に戻ってくるだけなんですけどね)

DSC_2263.jpg

DSC_2271.jpg
毎日可愛い娘に癒されて、どうにか踏ん張ってる日々です。明日は寝るけどねー。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヽ(´∀`)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/666-45f0e440
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top