FC2ブログ
2015
10.29

チェコビーズのヴィンテージ。

Category: ビーズ
DSCF8867.jpg
ヴィンテージのFPミックス。
昔はFPの代表格とも言えるこの形があんまり好きじゃなかったんですけど、今は結構好き。

DSCF8872.jpg
昔の硝子の方が、とろりとした雰囲気がありますねー。
何て言うか今ほど精緻な技術が無かった頃の方が、柔らかみというか、とろみみたいなものがあって好きです。
今のビーズって技術も上がってるから綺麗なんですけど、なんか、すらっとしてるって言うか、完璧すぎるというか、半端無くキラキラしすぎてて、ちょっと苦手かな。

いやー、本当にまったくビーズに触ってなくて作りたいデザインが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
オーダー分の制作にも早く入りたい!
でも、プライベートは11月の10日過ぎまで慌しく、なんの嫌がらせなのよ! って思うぐらいに仕事も忙しくなってます。

今日は31年生きてきた中で、初めて胃痛になりましたよ(笑)
昨夜寝るときから、なんか胃の辺りが気持ち悪いなぁ、と思ってたら今朝起きてから夕方までず~っと胃がシクシク痛んで(´・_・`)
身体も疲れてるし、イベントの準備で外部とのやり取りとか締切りで気疲れしたんだろうなぁ、と思って今日は早く帰ろうと思ったのに、結局定時では上がれず一時間半の残業で後は明日に回して帰って来ました。
仕事忙しくて夕飯の時間も遅かったし、作る気力も無くて外食かお惣菜とかお弁当買って済ませてたのもいけなかったのかも……(´・ω・`;)

今日、残業終わりに職場のトイレで「あ、京都行こう」みたいな昔の某CM風に「あ、鯖の味噌煮にしよう」って思って、夕飯は鯖の味噌煮と大根と揚げと豆腐の味噌汁、それと無性に漬物が食べたかったので糠漬け買ってきて、久々にまともなお家ご飯にしたら、とても心癒されました(笑)

魚うまーい(* ´ ▽ ` *)
味噌汁さいこー(* ´ ▽ ` *)
炊き立てご飯に漬物さいきょー(* ´ ▽ ` *)

って気分でした。
明日も残業確定ですが、作っておけば土曜日の夕飯考えなくていいのでホワイトシチューにする予定です。
残業、まだまだ続きます。
来月の残業代を見越して胃薬でも買っておこうか。。。


23日にアメリカから発送されたビーズ達、今日無事に届いてました。
一週間~二週間程度、とお知らせ来てたので、そろそろかなー、と思ってましたが意外と早かった。
カワイコちゃんたちが無事に届いてくれて嬉しい限りです!私の癒しの硝子たち!
こちらもまた写真撮れる時に撮って、ご紹介しますねー。

暫くビーズ紹介か娘たち紹介続きそうです(´・ω・`;)
マジ肉体的、精神的余裕も無くて、時間の余裕もない。。。
あっという間にアートショーの日が来て、また「こんなビーズ買って来ましたので紹介しますー」みたいな記事書いてそうな予感。

あまりにも諸々余裕がなさ過ぎて、今日残業確定した瞬間に自販機で栄養ドリンク買って一気飲みしながら、真面目に分裂する方法とか考えてました。
そして、栄養ドリンク飲んだら落ち着いてた胃から「おい、なんてもの入れてんだ!」と地味に怒られて気が滅入りました、とさ。。。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/663-a24b7f10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top