FC2ブログ
2015
10.26

緑色を召し上がれ。

Category: ビーズ
DSCF8743.jpg
緑色のフルコース。

ビーズって、時々無性に食べてみたくなる時があります。
こう書くと、ちょっとこの人変な人じゃね(;゜0゜)ってドン引きされそうですが、色とりどり、さまざまな形のビーズは時として甘い甘いキャンディのようだったり、美味しそうな砂糖菓子のように思えたりするので、あ、口に入れたら甘かったりして、なんて夢みたいな事を思ったりします。

DSCF8748.jpg
いや、しないけどね。
真面目な話、したこともないけどね(´_ゝ`)

今回ののこちらのビーズ、ジャパンヴィンテージをネットでぽちぽちっとしました。
一応ショップさんの方で倉庫から出した後、販売用に埃等は取ってくれてるらしいんですが、細かい汚れは自分で洗うか拭いて取ってね、って書いてあったので諸々の現実逃避がてら(これね、別件が終わるまでずっと言ってると思うよ)、じゃばじゃばっと洗いました。
ビーズ洗ってるときって結構楽しいです。
水から救い出して軽く水気を拭き取る時にぽろぽろ落ちていく悲劇とか稀に起きますが、それでも楽しいものです。
特に日中の作業は硝子が水の中でキラキラ輝いて、とっても綺麗。
なんにも無い日にのんびりとビーズを洗う時間って結構幸せかも。(←そうそう、これが現実逃避よ)

DSCF8878.jpg
洗って、とりあえず置いておくものが無かったので、軽く拭いて平皿に並べて乾燥中。
で、何となく皿に並べてるの見てたら緑色のあまりの多さに(いつもの事)、ちょっと小皿に盛り付けてみたくなったと言うわけです(*´v`)
遊び心万歳!!

DSCF8883.jpg
今回は大きめビーズが多いです。
一番左端の柄が入ってる丸玉で約8ミリで、一番右の渦巻きは直系20ミリ。

暫くは緑コレクション、眺めてによによして過ごします。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/661-cf593032
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top