FC2ブログ
2015
10.17

猫と果物。

Category: 日常
前回の桃から早三ヶ月。

今日(金曜日)、届きました。

DSC_1677.jpg
一段目・柿。

DSC_1679.jpg
二段目・林檎。

あのー、我が家、別に人間の子供も居る大家族ってわけでもないんですけど、、、って毎回母に言っても通じてない。
元々、年々日本語喋れなくなっていく&理解度低くなってるのは知ってましたけど、もう、ここまで来ると言語以前に意思の疎通の問題なのかと思えてきた。

いえね、ありがたいんです。私、果物好きですから。
日本って果物高いから、そう頻繁には買えないので、お母様のご好意でタダでいただけるのはめっちゃありがたいんです。
でもね、モノには限度っちゅーもんがあってさ。
こっちの消費スピードと、果物の熟成(またの名を腐敗)のスピードが狂うと、毎日三食デザートに果物(しかも、そこそこ大量)とかになりかねんわけさ。

今まで文句も言わずに大量の果物を引き取って下さっていた方がもういらっしゃらないので、同居人と「困ったね」って話をしてたんですけど、今回日曜日に同居人の弟君が近くに来る予定があるので、少し持って帰ってもらおうと思います。
ちなみに前回の桃の時もタイミングよく弟君家族と会う用事があったので持って帰ってもらいました( ^ω^ )
桃は足が早いからマジで助かったー。

DSC_1684.jpg
そして、母達の横でおねむだった娘、

DSC_1688.jpg
見事に遊ばれる。(あれ? まんざらでもない?)

DSC_1698.jpg
かりんも遊ばれる。(何ぞや、これ)

DSC_1681.jpg
今日のビール。週末なので久々に飲もうと思って買ってきました。
チェコのピルスナー・ウルケルとオリオンビール。
つまみはピスタチオとオリーブの塩漬け。

味覚の変化、かな?
最近、やっぱり甘いチューハイとかサワーより、ビールの方が飲みやすい。

ピルスナー・ウルケルは初めて飲みましたが、アルコール度数も低めですっきり飲みやすい感じでした。
外国のビールと言えば東京ソラマチに世界のビール博物館なるものがあるそうで。
いつか行きたい!!
ドイツ、イギリス、アメリカ、チェコ、ベルギーの5つの国のバーカウンターがあるそうです。
チェコとベルギーが特に気になる感じ。

あと、大手町にあるというやきとりテイスティングパーク「全や連総本店 東京」もいつか行ってみたいものです。

最終的にビールと焼き鳥の話で収束(笑)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/654-b86e208c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top